伊勢海老 In 宮崎県日南市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
古い住まいの備え付けのガスレンジが壊れ
 
この2週間は電子レンジとT-falに
 
お世話になっております(>_<)
 
肉の焼き目を付けれないとか不便ではありますが
 
意外となんでもできちゃうよね…電子レンジ
 
袋麺のラーメンなんかも作っちゃいました☺️
 
毎朝の茹で卵はT-falが活躍中でした
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて日南市の秋の味覚と云えば《伊勢海老》
 
好きだけどメチャメチャ好きなわけでもなく
 
それなりの値段がするから普段は買わないけど
 
折角なので一度くらいはね…
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の《活伊勢海老》は@2500円かな
 
心友に贈ろうかとも思ったけど
 
送料の方が高く止めちゃいました😅
 
 
 
 
 
 
 
《伊勢海老》って伊勢で取れるの限定かと
 
ずっと思ってたんだけど…違うらしい(笑)
 
もっとも水揚げ高は三重県が1位は不動ですね
 
ちなみに日南市7位です…😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《活伊勢海老》は折角なので割鮮にしました☺️
 
新鮮なので身がしっかりしていて美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老味噌もしっかり入ってましたよ(^-^)/
 
本当は頭や殻で味噌汁でも作りたかったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスレンジ故障中にて断念しました(>_<)
 
きっと電子レンジでも作れるだろうけどね🎵
 
 
 
#宮崎県
#日南市
#伊勢海老
#1級フードアナリスト井上雄彦
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師