かつかい州 In 宮崎県日南市 再々方(本当は4回目) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
今年9月の出来事の備忘録です
 
本当に文句云うなら行くな~って
 
自分でも思うんだけど…
 
日南市は飲食店が少ないもので…😅
 
この日はトンカツとカレーが食べたくて
 
またまた『かつかい州』さんへ
 
 
 
 
 
 
 
確かメニューに《かつカレー》があったはず…
 
《かつカレー》@1410円と
 
《ジャンボかつカレー》@1720があるぞ…
 
若くないし…でも食べたくて来たんだからと
 
《ジャンボかつカレー》を注文してしまった(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ運ばれてきて見てみると
 
うん?
 
普通の《かつカレー》?
 
期待がハズレた(笑)
 
僕的には普通の《かつカレー》なみだな😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーは好みの差があると思うけど
 
小麦粉のルーでしっかりとトロミがついたもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん、毎度ここだけデスッてしまうんだけど
 
ご飯がふっくらではなくべちゃっとしてるのが
 
どうしても僕の好みとは合わない(>_<)
 
精米どうにかしてくれ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも僕がこの『かつかい州』さんを訪問するのも
 
既に4回目だから…まぁそれなりに認めて
 
それなり美味しいんだろうなぁとは思うという
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと複雑な氣分でした😅
 
 
 
 
#宮崎県
#日南市
#トンカツ
#とんかつ
#かつかい州
#かつカレー
#カツカレー
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師