アリストンホテル宮崎のモーニングビュッフェ In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
今年8月の出来事の備忘録です
 
今回予定外に当日じゃらんで予約した
 
『アリストンホテル宮崎』
 
 
 
 
 
 
部屋とモーニングビュッフェとの値段を考えると
 
繁華街への利便性もよくて常宿にしてもいいかも
 
まぁ正直モーニングビュッフェの味は並み以下😅
 
でもまぁまぁ種類もあるしそこそこ食べられる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で今回のメインは《納豆カレー》かな…
 
自分でカレーをよそって
 
納豆をのせました
 
実は《納豆カレー》には淡い想い出がありまして
 
大学時代に学年で1番人氣の女の子と2人で
 
成城学園前に当時あったカレー屋さんに行きました
 
同じゼミだったしまぁまぁ仲が良かった
 
でも男としては見てもらってなかったんだろうな
 
この数年は会ってないけど同級生仲間で
 
今でも食事に行くから付き合いは続いてる
 
そんな彼女が当時注文したのが《納豆カレー》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は《納豆カレー》を食べる人をみたのが
 
その時が初めてで納豆にカレーなんて合うのか?
 
それを美女が糸を引きながら食べてるのをみて
 
衝撃💥を受けたことを昨日のことのように…(笑)
 
そんなことを思い出しながら食べました😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて他のモーニングビュッフェメニュー
 
サラダはドレッシングは1種類にマヨネーズ
 
1番美味しく思ったのは《豚生姜焼き》
 
それと《酢豚》かな…こんなんメニュー珍しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《鯖塩焼き》と《ししゃも》ってあったけど
 
これは《ししゃも》って書いちゃいかんよね
 
《本ししゃも》ではなくて《カペリン》だよね
 
まぁカラフトシシャモ属だけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん宮崎名物《チキン南蛮》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《冷汁》もあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと《卵粥》もありました。
 
僕は食べないからいいんだけど
 
パンコーナーは
 
ちょっと他のホテルと比べると寂しいかな…
 
デザートもないに等しいかな…😅
 
 
 
 
 
 
 
 
でも《がね》《めひかり唐揚げ》があるのは
 
評価できると思うな~🎵
 
という事で次回もここに泊まろうっと☺️
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#アリストンホテル宮崎
#モーニングビュッフェ
#納豆カレー
#淡い想い出
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師