まつをうなぎや In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年5月の出来事の備忘録です
 
宮崎市内
 
買い物してて氣がついたら14時すぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~鰻❤️
 
食べたいなぁ~🎵
 
そこから検索して訪問した『まつをうなぎや』さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても如何わしいお店の前を通りすぎてお店に着くw
 
ランチ営業修了らしかったけど
 
優しく受け入れて頂きました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は鰻はご飯の上に鰻がのっているのが好きなので
 
《鰻丼》@3780を注文😌💓
 
肝串日本付きです(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丼と云いつつお重で提供される《鰻丼》は
 
注文から3分程度で提供されました😅
 
こっちってみんなそうなのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
鰻って注文してから30分以上かかるイメージなので
 
なんか宮崎に来てから心の中でズッコケル(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ガス火で焼かれた鰻は鹿児島県産で、
 
正面は香ばしいと云うほどではないけど
 
ほどよくパリっとしていて
 
中はある程度ふっくらしていました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしタレはメチャメチャ旨くて好みでした❤️
 
何代も継ぎ足しされてきたタレなんだそうです☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
肝串はそのタレだから
 
勿論メチャメチャ旨い(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
吸い物は普通のもの
 
メニューにもないから
 
このお店は肝吸いは出さないのかな?
 
その分肝串が付くのかな?
 
 
 
 
 
 
 
まぁ僕の関西風鰻としては及第点でした☺️
 
あ~
 
関東風の蒸しが入った鰻が喰いて~(>_<)