餃子とタンメン 天  In 羽田空港第2ターミナル | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年1月の出来事の備忘録です
 
オミクロン感染拡大で悩んだんだけど
 
大切な人と焼肉を食べる約束していて
 
帰省することにしました…
 
所用もありまして
 
飛行機に乗ったら札幌で1番通ってる大好きな
 
BARのバーテンダーさんに声を掛けられて
 
しかも通路挟んで隣席という奇跡にビックリ
 
いや~ご縁を感じますな❤️
 
 
 
 
 
 
 
さて羽田空港ニュース着いてから、
 
大切な人に会うにあたり抗原検査を予約していて
 
そちらで検査しました☺️もちろん陰性です😃✌️
 
でも実は前夜に連絡があり、
 
会う予定だった僕の弟👦分が
 
発熱して新型コロナ陽性になっちゃったので
 
結局会えずになってしまいました(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
という事でお昼を食べる予定がなくなり…
 
逆に羽田空港で早昼を食べちゃうことにしました
 
前段が長くなりましたが久しぶりの訪問で
 
『餃子とタンメン 天』さんへ
 
 
 
 
 
 
 
 
《辛タンメン》と
 
《餃子》のセットメニューを
 
注文しました☺️
 
 
 
 
 
 
 
ここのタンメンの野菜は
 
すべて国産なんです
 
単身赴任だとどうしても野菜不足になるので
 
積極的に野菜は食べるようにしてます
 
 
 
 
 
 
 
塩タンメンに辛味噌がのってきて、
 
自分で混ぜるんだけど、
 
僕は混ぜずに、
 
少しづつ
 
辛味噌を麺や野菜につけて食べます…美味しい
 
この辛味噌がメチャメチャ美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
そして《餃子》は羽根つきです☺️
 
お店で手包みされた餃子は餡の肉と野菜の
 
バランスが丁度良くて万民受けする餃子で
 
とても美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
さてさて時間が
 
夜の予定まで空いてしまったので
 
どうするかな~🎵