フンギ堂 In 札幌・狸小路 (またまたまたランチ編) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年12月の出来事の備忘録です
 
この日のランチは
 
とても素敵な尊敬している食仲間と
 
前週に引き続き
 

僕が『sasaru』でも記事を書いて紹介させて頂いた

 

大好きな『フンギ堂』さんでした☺️

 

(↑クリックすると『SASARU』の記事に飛びます)

 

この日も予約で満席状態でした❤️

 

今回もランチコースにメインとデザートを追加した

 

完璧な超贅沢ランチを堪能させて頂きました❤️

 
 
 
 
 
 
 
 
今回ご一緒したお友達は
 
何度かお会いしてるんだけど
 
ゆっくりとお話するのは初めてでしたが
 
メチャメチャ楽しかった☺️
 
デザート食べる頃には腹を抱えてました(笑)
 
まずは《前菜盛り合わせ》
 
実は写真は撮り忘れたので
 
先週のものを引用
 
手前の方から
 
《ベーコンと玉葱のキッシュ》
 
《鶏レバーのカナッペ》
 
《自家製ロースハム》
 
ここで先週の写真では豆料理だったんだけど
 
サワラのマリネに変わってました
 
《キャロットラペ》
 
《紅芯大根のピクルス》
 
《ポテトサラダ》でした
 
やっぱり美味しい❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はパスタは
 
《蝦夷鹿のボローニャソース》をチョイス
 
癖もなくて
 
旨味が濃縮されたソースで旨いよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《天然きのこのリゾットを詰めた鶏モモ肉》
 
鶏モモ肉肉のローストで包まれたのは
 
天然きのこのリゾット
 
美味しかったけど
 
僕はもう少し硬いリゾットの方が好きかな🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
《栗のプリンターとポルチーニのジェラート》
 
これちょっとハマってるデザート
 
ポルチーニのジェラートが美味しすぎる
 
栗のプリンも濃厚でカラメルとのバランス抜群
 
あっと云う間の時間が過ぎました☺️
 
美味しくて楽しい時間でした
 
感謝🙏