ルカンケ(REQUINQUER) In 東京・白金台 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年11月の出来事の備忘録です
 
いつもの4人で集まれなかったのが残念だったけど
 
仲良しフードアナリスト仲間元さんのお誕生日祝いを兼ねて
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が以前伺った時にとても美味しくて
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
また伺いたいなぁ~と思っていたら
 
元さん、洋子ちゃんのリクエストを頂いたこともあって
 
大好きな白金台『REQUINQUER』さんへ
 
美味しいお料理で楽しい時間を過ごしました☺️
 
 
 
 
 
 
 
《小石と葉》
 
定番のアミューズですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
さてどれが食べれるのか探すのが楽しい
 
判りますか~?
 
 
 
 
 
 
 
 
正解はこちら~
 
小石のパンズには
 
リエットが仕込まれていて
 
とっても美味しいし
 
ポテトチップスも旨味があって美味しい☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
《フォアグラのチーズケーキ》
 
面白い~
 
柿が仕込まれていて
 
エスプーマ
 
へ~
 
フォアグラと合うのね~🎵
 
 
 
 
 
 
 
《スモーク》
 
見せますね~
 
 
 
 
 
 
即席スモークで香りが抜群に良くて
 
レフォールのクリームとじゃがいもと
 
三位一体に融合して口の中で幸せ😌🌸💓
 
 
 
 
 
 
 
《鶏/リードボー》
 
これメチャメチャ美味しかった~
 
 
 
 
 
 
 
この日食べた中で1番好きかも~
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚なクリームシチューの中の
 
パイの蓋を落として食べると最高(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
黒トリュフもかかっているので
 
香りといい
 
唸ってしまった~❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《牡蠣/おご海苔》
 
おご海苔に包まれているのはカキフライ
 
 
 
 
 
 
 
 
手前の赤いのは
 
ビーツの赤が映える
 
タルタルソース☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
プリップリッとした牡蠣
 
食感といい
 
新鮮な美味しさでした😋
 
 
 
 
 
 
 
 
《鮮魚/柚子/発酵白菜》
 
お魚はイトヨリで
 
その上には里芋のチップスとピュレがあって
 
 
 
 
 
 
 
 
更に柚子の泡が乗せてあります
 
ソースは白ワインをベースとしたもので
 
う~ん旨い😋
 
 
 
 
 
 
 
 
《仔鴨/カスレ》
 
お肉はしっとりとして美味しく
 
 
 
 
 
 
 
 
添えられたカスレは
 
シェフのスペシャリテだけのことはあって
 
メチャメチャ美味しいよ~😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
《洋梨/レモングラス》
 
洋梨のコンポートに生姜アイスに
 
レモングラスの泡で
 
これもさっぱりして美味しかった~😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元さん
 
お誕生日おめでとうございま~す
 
 
 
 
 
 
 
 
この仲間で集まると
 
会話が尽きないのです
 
 
 
 
最後のカヌレまで
 
堪能させて頂きました
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりREQUINQUERさんのお料理大好き💕