井さい In 札幌  ミニリニューアル編 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
昨年たぶん秋の出来事の備忘録です
 
あれ8月末かな。。。
 
忙しくてなかなか行けなかった
 
大好きな『井さい』さん
 
そう言えば
 
北海道文化放送Webマガジンに
 

『フードアナリストが愛する札幌のピリ辛つけ麺3選!』として

 
(↑クリックすると記事へ)
 
記事を書かせて頂いたので是非読んで頂けたら嬉しいです
 
本当は『札幌煮干し系ピリ辛つけ麺』なんだけど
 
編集部で何故か『煮干し』というのが外されてた。。。
 
記事には煮干しが強調されてますけどネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに訪問した
 
ミニリニューアルされてたw
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
以前は
 
メニューとかは
 
手書きのコピーだったけど
 
写真入りで印刷されたもので
 
ちゃんとパウチされてるwww
 
 
 
 
 
 
 
今回頂いたのは
 
<特製濃厚煮干しらーめん>@1000
 
とご飯@100
 
えっ、
 
ご飯はアンタいらんやろ~って
 
突っ込みはご遠慮ください
 
いやいやそう云われたら
 
返す言葉はございません
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな味玉に
 
分厚いチャーシュー6枚
 
のりが3枚ものってる~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンマも歯応えがあって
 
美味しんだよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしなんと云っても
 
このガツンとくる
 
煮干し~
 
この濃厚さが
 
煮干し出汁好きには堪らない
 
これがクセになるんだな
 
訪問回数が増えるほど
 
ハマっていく~
 
まさに札幌で異彩を放つ『井さい』さん
 
煮干し系ラーメン好きには絶対オススメです!