セントベーネ (Sento Bene) In 東京・外苑前 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
 
年末年始のお休みに入り東京に帰省
 
羽田空港から外苑前に直行です
 
いつもの幼稚園からの幼馴染み
 
通称『ボケボケ3人組』でランチをするためです
 
銀座線工事で不通区間があり
 
本当は導線が良いはずだったのに
 
あれ(笑)
 
まぁそんなに悪くはなかったですが。。。
 
この時期は多くのレストランが
 
おせち料理の準備に入ってしまうので
 
予算3000円位でランチの予約が取れるお店って
 
なかなかないんですよね(>_<)
 
大好きなフルーツの魔術師のレストランへ
 
行こうかとも思ったのですが
 
幼馴染の一人がフルーツアレルギーなもので。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このような条件下で
 
 
@3200(税込)で前菜、パスタ、メイン、デザート
 
好きなものをchoice出来ると云うものです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはジュースで乾杯~
 
フルーツアレルギーの幼馴染も
 
何故か葡萄は大丈夫
 
だからワインもOKらしい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は前菜にはテリーヌを注文☺️
 
王道の《テリーヌ》って感じで好感度アップ
 
優しい味で美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタは
 
《昔玉子のカルボナーラ》
 
軽くもなく重くもなく丁度良い塩梅で
 
これも高評価できる美味しさでした✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインは
 
《牛ほほ肉の煮込み》
 
これも期待を裏切らない美味しさで大満足☺️
 
このお店良いじゃない(^_^)/
 
大正解のお店選びでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートは《カカオプリン》
 
これも重すぎず
 
それでいてしっかりカカオの風味が
 
ちゃんと口一杯に広がり秀逸でした✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この3人で笑いっぱなしでした☺️
 
幼稚園から50年近くの付き合い
 
な~んも隠すことなく
 
何でも話せる幼馴染は本当にありがたい
 
ショートでもう一軒お茶したんだけど
 
カウンター横並びで3人で会話していたら
 
お店の人達が笑いを堪えてる(笑)
 
う~ん
 
定年なったら3人で漫才でも…
 
ミカがボケ役は決定事項で
 
マリと俺が突っ込みかな?(笑)
 
いつ会っても楽なメンバーで楽しい時間でした❤️