室蘭ラーメンなかよし苫小牧店 In 北海道苫小牧市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
昨年12月の出来事です
 
 
この日は会社有志と一緒に工場のある苫小牧へ
 
年に一度の交流懇親会です😌💓(プライベート)
 
まずは総勢20名でボーリング大会
 
その後は夜の宴会まで自由行動です✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苫小牧は丁度30年前に
 
僕が社会人として親許離れ
 
初めて赴任した土地でもあります。
 
当時通っていたお店はもう数軒しか残っていない
 
町もシャッターが降りてるところが多く寂しい
 
ぶらぶら歩いていると
 
昔時々食べていたラーメン屋さんを発見
 
宴会前だったけど
 
お昼を食べておらずお腹ペコペコだったので
 
入ったみることにした✨
 
 

お店の名前は『室蘭ラーメンなかよし苫小牧店』

 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん僕が赴任して
 
2年目くらいにお店ができたんじゃないかな?
 
当時は飲んだ帰りに立ち寄り注文すると
 
運んでくるラーメンの器のスープの中に
 
おばちゃんの指先が~
 
「おばちゃん指入ってるよ~」って言うと
 
「これもうちの味のうち~ 出汁効いてるよ~」
 
いやいや参ったのを覚えてる
 
熱くないのかなぁ~
 
結局食べたけどネ
 
そんな想い出がある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は息子さんかな?
 
《チャーシューラーメン味噌》を頂きました
 
指は入ってなかったが、ラーメンの記憶もない
 
唸るほどの美味しさじゃなかったけど
 
そこそこ身体も暖まり美味しかった😋🍴💕
 
なんと云っても若かりし時の思い出が
 
最高のスパイスかなぁ~