話食屋ひろ志  In 札幌 同僚と | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
 
昨年9月の備忘録です
 
 
大好きな「話食屋ひろ志 」さんへ
 
(↑クリックすると過去ブログへ)
 
僕の大切な隠れ家として
 
東京から来るお友達など
 
ごく一部の大切なお友達を連れていくお店なのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諸般の事情により
 
会社の同僚と数名で「話食屋ひろ志」さんへ行きました
 
この日は初めての飲み放題付で
 
お料理はお任せです
 
最初は<出汁豆腐>
 
出汁が本当に良いお味で
 
最初でまず同僚の皆さん喜んで頂けてる
 
だって美味しんだも~ん
 
 
 
 
 
 
 
 
<ウニと海老>
 
これがメチャメチャ美味しかった~
 
ウニが甘くて美味しい~
 
その下の海老が甘みと
 
ちょっと塩辛になっていて
 
日本酒が合う合う
 
飲み過ぎちゃうネ
 
この旨さは堪らんネ
 
 
 
 
 
 
 
 
<茶碗蒸し>
 
だったかなぁ
 
記憶がちょっと曖昧
 
でも「ひろ志」さんだから
 
ただの茶碗蒸しでなかったことだけは確か
 
僕は茶碗蒸し大好きなんですよネ
 
具合が悪くて食欲がない時でも
 
茶碗蒸しなら食べられる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<白身魚のスープ仕立て>
 
ホッとする優しい味
 
シメジからも出汁が出て
 
メチャメチャ美味しんだよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<鶏肉と茄子・ししとうの揚げ浸し>
 
本当に「ひろ志」は
 
何を食べても美味しい
 
やっぱり基本の出汁が美味しいからかな
 
そして味付けがどれも優しいんだよネ
 
食べていて幸せになる
 
 
 
 
 
 
 
 
<鮭いくら親子丼>
 
〆のごはん
 
最後まで大満足です
 
同僚のみんなも喜んでくれて良かった
 
でも僕の隠れ家だから荒らさないでネ