スープホリック (SOUPHOLIC) In 秋田県秋田市中通 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
昨年9月の備忘録です
 
「日本料理 たかむら」さんで
 
極上の江戸料理を堪能した翌朝
 
その余韻に浸って朝ごはん抜いても良かったんだけど
 
折角秋田県に来たからネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルで朝食を頼んでいなかったので
 
モーニングを食べられるお店へぶらり
 
 
スープ好きな僕が行ってみたかったお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きなスープと生ハムサンドイッチ@540の
 
モーニングセットを注文することにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛らしい~
 
女性好みですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
選べるスープは
 
今月のスープの
 
《栗とマッシュルーム、ベーコンのポタージュ》
 
を注文しましたよ😃
 
お~
 
栗の甘さとマッシュルームのグルタミン酸と
 
ベーコンのイノシン酸が合わさって美味しいです
 
ただ男の人にはちょっと量が少ないかなぁ
 
スープも三口で飲める量
 
まぁ@540だからね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生ハムサンドイッチ
 
レタスがたっぷり
 
なかなか美味しいです
 
ただこちらもミニサイズ
 
あっという間に食べちゃった
 
前夜食べ過ぎてるし丁度良かったのかも…
 
お洒落な素敵なお店でした😌💓