吉田輝星選手 一軍初登板(6/12) In 札幌ドーム | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
 
6月の出来事の備忘録
 
今回札幌に転勤してきて既に3年
 
札幌ドームに
 
仕事上の関係やプライベートで
 
3~5回/年プロ野球観戦にやってきます
 
僕はソフトバンクホークスに素敵なお友達がいるので
 
一番応援しているのはホークスなんですけど
 
それを除くと地元日本ハムファイターズを応援してます
 
あっ大阪10年在住の際は
 
阪神タイガースのプラチナファンクラブ会員でしたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこの3年
 
僕が札幌ドームに来る時は
 
すべてが記念的な試合を観てるんですよネ
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
も観させて頂いてますし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年6月5日(水)に札幌ドームへ

プロ野球交流戦日本ハムvsヤクルトを観戦しにきた時は
 
3回位まではヒットよりもミスの数が多いという
 
つまらない試合だったのですが
 
4回にはヤクルト打線が爆発し
 
というか日本ハムのミスが続き一挙4点
 
その裏5点を日本ハムが追う展開で3点を取り
 
その後7回には2点差のところで

中田選手が今日2本目の同点ホームラン
 
両チーム本当に面白い良い試合
 
そして延長10回に日本ハム大田選手の1打で
 
サヨナラ勝ち~
 
とても面白い良い試合を観ることができました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの日は
 
札幌ドームにて《吉田輝星》選手の
 
プロ一軍初登板をこの眼で目撃して参りました
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
粋ですよね
 
<観戦証明書>が発行されるなんて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
球種が基本的にストレートしかないし
 
球威がそんなに重くないのか打たれると

かなり飛ぶのでヒヤヒヤするけど…
 
ちゃんとフライに打ち取ることが出来て
 
要所要所は〆ていたし
 
運も持ってるね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合もハラハラドキドキ面白い楽しめる
 
とても良い試合でした

吉田輝星投手初登板
 
初白星おめでとうございます

球種が主にストレートだけだと

それを狙われてしまうので

来年は更に磨きをかけた上で

違う球種も覚えて

頑張って欲しいと思います

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
田中賢介選手
 
良い選手でしたネ
 
20年間お疲れ様でした