はるのそら In 札幌 久しぶり | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
職場付き合いの悪い僕ですが
 
鬱病になりかけて以来
 
仕事とプライベートを完全に分けているだけで
 
同じ職場の人間と食事をしたり
 
遊びに行くのが嫌な訳ではありません
 
職場を一歩出たら仕事の話とかを
 
一切したくないだけなのです
 
もちろんお給料をもらっているので
 
社会人としての責任は果たさなければなりません
 
でも色々思うところもあり生活の
 
公私の区別をハッキリさせているだけなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてこの日は
 
職場の有志4人で
 
道内旅行に行こうということになり
 
最終の打ち合わせを兼ねた食事会です
 
 
 
まずは
 
<小籠包>@420
 
スープ熱々で美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<大根餅>@420
 
単純なんだけど
 
意外と味の差が大きい料理
 
ここのお店のはフワッとして好みだなぁ
 
 
<春巻き>@420
 
シンプルな春巻き
 
サクッ とろ~として美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<エビチリソース>@1200
 
美味しい~
 
程よい上品なピリ辛具合
 
僕はこういうの食べてると
 
ご飯欲しくなるんだよネ
 
でも酒豪二人が飲むアテにしてるので
 
そのお陰でこちらも米への誘惑を
 
我慢できるというもの
 
 
 
 

 
 
 
 
 
我慢はまだ続きます
 
<麻婆豆腐>@900
 
旨いよ

ホントに
 
これ絶対独りで来てたら
 
ご飯注文してるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<海鮮のXO醤炒め>@1300
 
 
野菜もシャキッとしていて
 
このお店お料理上手で
 
本当に美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<牛肉とピーマンの炒め>
 
チンジャオロースの牛肉版ですネ
 
これも味付け好きだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりお腹一杯だったんだけど
 
同僚が

禁断の
 
<五目炒飯>@1200を注文
 
僕じゃないよ注文したの。。。
 
なので味見程度に頂きました
 
パラッとして美味しかった
 
 
「はるのそら」さん
 
流石の人気店だけあって
 
何を食べても美味しかったです