吉祥寺「肉山」登山8回目&「わ」 In 東京・吉祥寺 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
2月の備忘録が続きます
 
この日は久しぶりの吉祥寺「肉山」さん訪問です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも僕は時間が許す時は
 
吉祥寺「肉山」さんに伺う前に
 
どうしてもここに立ち寄りたくなっちゃう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「肉山」創始者である光山さんの
 
創業店である
 
 

ホルモン酒場焼酎屋「わ」さんです

 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
現在の店主である小林さんの人柄と
 
ここで食べるホルモンが大好きなんです
 
この後お腹一杯の赤身肉を食べるの判ってるんだけど
 
好きなんですよね~「わ」さん最高です
 
あっ
 
ホルモン焼きの写真撮るの忘れた
 
↑の過去のBlogみて下さいネ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
さて吉祥寺「肉山」さんです
 
 
今回で8回目の訪問です
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず定番の
 
パテからスタートです
 
いつ食べても美味しいですよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも定番ですネ
 

ソーセージと

 

エリンギ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お肉の登場です
 
とってもジューシー
 
噛めば噛むほど旨みが
 
口の中一杯に広がります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネギ甘~い
 
美味しい
 
こういうのみると
 
 
思い出しちゃうんだよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚も美味しい~
 
この脂身が堪らん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この箸休めの
 
きゅうりが
 
またいいんです
 
口の中をサッパリしてくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
そしてそのレベルがメチャメチャ高くて
 
大満足していることもあり
 
貴重な帰省の時間をとも思うのですが
 
予約を取れるチャンスを頂けるので
 
予約を取らせて頂きます
 
それは半年或は1年待ちというこのお店に
 
一度は行きたいと云うお友達を連れてってあげたいのです
 
だから僕の予約枠で伺う時は
 
ご一緒するのは原則初めて訪問するお友達です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げ物好きのわたくし。。。
 
(だから太るのか。。。)
 
トンカツで出るの嬉しいんですよネ
 
一人当たり3切れあるとすると
 
必ず一切れもしくは二切れお皿に残しておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
〆のごはんの時に
 
いつも
 
カツカレー卵添えになります
 
これが好きなんですよネ
 
どんな時でも僕にはキミが必要です
 
この日も大満足でした