CAFÉねんりん家 In 羽田空港 第2ターミナルビル店 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
バームクーヘンといえば
 
もうメジャーになりましたよね
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
僕が初めてこのBlogの記事にしたのは
 
2009年だからまさに10年前
 
それ以来何度か記事にしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
その「ねんりん家」さん
 
羽田空港 第2ターミナルビル
 
手荷物検査場を入り
 
搭乗口前にカフェを出しているんですよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
或る日
 
丁度搭乗口が
 
その「CAFÉねんりん家」さんの近くだったので
 
お店の前を通り掛かると
 
こんなPOPが目に入ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ポテトグラタン・バーグ>@854
 
え~
 
どんな感じなんだろう
 
氣になるなぁ
 
しかも搭乗まで時間があるし
 
ちょっと喉も乾いてるし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
注文しちゃいました
 
3個入りで@854は
 
ちょっと高め
 
空港内ならではの値段ですネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目
 
チーズが溶けて
 
食欲をそそります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バームクーヘンには
 
挽肉のパテと
 
ホワイトソースが
 
挟まれていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バームクーヘンの甘さと
 
チーズの塩味
 
ホワイトソースとパテのお肉の旨み
 
面白い
 
色々考えますなぁ
 
冬季限定商品だと思いますが
 
もし見かけたら食べてみてくださいネ