会員制小料理屋「ちくわ」 In 新橋 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
今日こそ
 
2018年。。。平成最後の年末の出来事の記事のはず。。。
 
この日は年末年始休暇で前日に東京に帰省
 
お昼は昨日の記事にしました
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後に汐留から早稲田へ
 
目的は「穴八幡神社」へお詣りをすること
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
<一陽来復御守>を授けて頂くことです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は
 
 

完全紹介制レストラン「ELEZO HOUSE」で

 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
素敵な食仲間との食事会の予定が入っていましたが
 
以前からどうしても伺いたくて仕方がなかったお店に行くために
 
今度は早稲田から新橋へ
 
帰省の際は効率的な導線上どうしても青山界隈に行くことが多く
 
たまに食事する銀座も食事の後はBarに行ってしまうので
 
なかなか新橋に来ることができなかったのです
 
そして念願叶って伺ったのが
 
 
食べログでは掲載保留になってるし
 
知らない人にとってはメッチャめちゃミステリアスwww
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
食仲間の皆さんがいつも
 
Facebookでアップしていて
 
メッチャ楽しそうだし
 
皆さん絶賛されているので
 
どうしても伺いたかったのです
 
でも正直普通の小料理屋でしょってくらいの気持ちで伺ったのですが
 
この付出しの<湯豆腐>を食べて
 
このお店は凄く良いお店だとすぐに納得しました
 
付き出しに<冷奴>を出すお店は多いけど
 
ひと手間掛けて<湯豆腐>を出すというのが凄い
 
この時期(12月29日)に冷奴ではなく温かいのが嬉しい
 
そして山椒が効いてメチャメチャ美味しいのだ
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
勝手な思い込みかもしれませんが
 
男ってポテサラ好きですよネ
 
好きな女にこんなん作ってもらったらイチコロだね
 
僕もメニューあると必ず注文しちゃうのです
 
これもカリカリ梅がアクセントになってメチャメチャ美味しい
 
これ僕も真似させて頂きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
伺ったら絶対に食べたかったグラタンも注文

シンプルで優しい美味しさ
 
お袋の味的な嬉しさです
 
なんかホッとするなぁ
 
こういうグラタン食べたかったんだよ
 
居心地がいいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜この後
 
食事会の予定だよネ
 
「ELEZO HOUSE」でジビエ堪能するんだよネ
 
なのに
 
あまりにもお料理がおいしくて
 
居心地が抜群に良くて
 
あっ、煮玉子くださ~い…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キミ恋し
 
我慢できずに注文してしまった
 
もうこの写真をみたら
 
説明いらないですよネ
 
黄身がトロ~り
 
堪らな~い
 
美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう後のことも考えずに
 
大好物の<クレソンのサラダ>も注文~
 
これも

塩昆布が良い塩梅で美味しくて
 
一氣食い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
謎の素敵な紳士M氏にもお会い出来てwww
 
そして何を食べても

メチャメチャ美味しかった~
 
札幌の住まいの近くあったら
 
毎日通っちゃうのになぁ~
 
お世辞なしに本当に大満足でした~
 
また必ず行きたいリピート店決定です!
 
 
年末の出来事としては
 
この後に「ELEZO HOUSE」に伺って
 
感激の素晴らしいジビエを堪能したのですが
 
料理写真が撮れないためブログ記事にするのは
 
一度記事にしていることもあり
 
次回訪問時にしますので予めご了承くださいネ