白金青い池 In 美瑛 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
心友あひる心理と二人で
 
「Lunch&Cafe 風(ふう)」で
 
お昼ご飯ナイフとフォークを食べた後
 
向かった場所くるま2
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

以前から来たくて

 

札幌時計台に転勤してからも

 

本当は真っ先に来たかったところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどここに初めて来るのは

 

心友あひる心理と一緒にと決めていたから

 

だから前回美瑛に来た時も

 

ここには立ち寄りませんでしたsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

今回念願叶って

 

2年前のリベンジで

 

漸く心友あひる心理と二人で

 

来ることが出来ましたバンザイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美瑛「白金青い池」

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
なんか東山魁夷画伯の
 
青の世界を彷彿させるような
 
まるで絵画をみてるようなうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に幻想的な
 
美しさを感じますだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗に青く見えますが
 
実はその水そのものに
 
色は付いていないんですえーっ!ビシッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難しいことは判りませんが
 
びえい白金温泉観光組合のHPによるとフムフム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『白ひげの滝』の崖から流れる水は
 
地下水が湧き出ている潜流瀑で滝たき
 
これが美瑛川の水と混ざると
 
目に見えないコロイド状という粒子が生成されるそうですおー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが太陽の光お天気サンサンをまんべんなく散乱させていて
 
その波長の短い青い光が散乱されやすいため
 
その光が目に届き青く見えるのだそうです
 
正直判ったようで
 
よ~判らんアレ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
説明書きの看板によると
 
まだ本当のところは判らないとのこと叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
 
神秘的なんです
 
それでいいんですうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この青い池
 
いつもこんなに綺麗とは限らないそうですえーっ!ビシッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節によっても
 
天気お天気サンサン雨によっても
 
時間帯によっても
 
見え方が違うのだそうですだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ本当に不思議なんですけど
 
心友あひる心理と僕顔が二人でいると
 
奇跡が起きることが多いんですsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予約困難なお店の予約が
 
二人あひる心理顔で伺うとなると
 
何故かスーと予約取れちゃったり叫びスゲー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心友あひる心理と僕顔
 
力を合わせると
 
何故か運氣がパワーアップしちゃうんです力こぶUP↑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思えば心友あひる心理と初めて出逢った日のことを
 
思い出します
 
心友あひる心理のオーラというか
 
ここにいるよ~って感じで
 
光輝いていたのですおつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな心友あひる心理
 
こんな不思議な神秘的な場所に
 
一緒に来ることができてくるま2
 
なんて幸せなんだろううんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前述の通り
 
こんなに綺麗に見える
 
青い池も珍しいのだそうですえへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
 
心友あひる心理と僕顔
 
なにかパワーを持っているのかなうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん
 
きっと
 
そうに違いないsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ず~と
 
観ていたいなぁうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池の周りを
 
歩いてみると
 
同じ池なのに
 
また微妙に
 
違う景色で
 
それがいいんですGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回
 
沢山の似たような写真を
 
貼り付けていますが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのどれもが
 
一つ一つ
 
違う顔を見せてくれることに氣がつきますsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと心友あひる心理と二人で観ていたいけど目
 
夜のレストランナイフとフォークの予約もあるのでえへ
 
次の目的地に移動ですくるま2
 
 
 
北海道北海道に来たら
 
是非絶対に観にいって欲しい
 
パワースポットです(*'∀`*)v