元祖鮭ぶしらーめん 一蔵 横丁店 In さっぽろラーメン横丁 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
今日も
 
ゆる~い記事でスミマセン土下座
 
先に謝っちゃいますアレ?
 
でもパソコンパソコン壊れたと思っていたら
 
パソコンパソコン自体は壊れていませんでしたえーっ!えービシッ
 
器械に疎いもので
 
毎日夜のお酒冷酒で酔って帰宅していたので酔っぱらい
 
冷静に考えてなかったのですが
 
昨日の土曜日休日に冷静に考えてみたら
 
パソコン自体パソコンはインターネットに繋がらないだけで
 
他の昨日は全く通常通りに機動するうんうん
 
ということは通信トラブルじゃんだよね
 
じゃあと思って無線Wi-Fiルーターをみても
 
判らないし
 
買え変えてみようかなと実は金曜日に
 
新しい無線Wi-Fiルーターを買ってみたsei
 
交換しようとすると
 
あっ
 
モデムのランプが消えている叫びえーっえーっえーっ
 
どうやら先日札幌に落ちた雷雷
 
モデムがショートしたことが原因ということが判明えへ
 
NTTに連絡して新しいモデムを送ってもらうことになりましたうんうん
 
お騒がせ致しました土下座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて会社帰り
 
今月末に新たな夢に向かってステップアップするために
 
閉店してしまうBarニコラシカに立ち寄りたくて
 
ただお酒の弱い僕顔
 
空きっ腹にカクテルカクテルを飲むのも危険なので
 
ラーメンラーメンでも食べてから行こうと思いうんうん
 
立ち寄った歩くラーメン屋さんラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の名前は
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは
 
<一蔵らーめん 味噌>
 
 
 
 
小口切りされた万能葱かなわけぎ・小口切り
 
一面が覆われていて
 
麺も具材もスープすら
 
見えないくらいにタップリ
 
白ネギ好きの僕顔には嬉しいバンザイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
万能葱わけぎ・小口切りを寄り分けると
 
チャーシューチャーシュー
 
メンマメンマ
 
ゆで卵(半分)ゆで卵
 
が表れますバンザイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいじゅる・・
 
チャーシュー僕の好みだしうんうん
 
スープは味噌?って感じないくらい淡い味だけど
 
その分鮭ぶし鮭の出汁が効いていて
 
もの凄くいい感じ
 
ただ味噌味噌は無添加のものを使ってるし
 
鮭ぶし鮭の味が際立って美味しく出ているのに
 
若干化学調味料酢を使用しているみたい
 
残念だなぁ
 
無化学調味料だったら
 
もっと嬉しかったのにだよね
 
でも美味しかったです美味しい