キミ恋し♡(70) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 

またまた

 

懲りずに

 

始まっちゃいました

 

キミあひる心理恋し♡シリーズ叫び

 
 
 
う~ん
 
最近メチャメチャ忙しい
 
1月はあっという間に
 
時間が駆け抜けていきました
 
このBlogも毎日更新して
 
あと数日で満10年
 
11年目に入ろうとしてます
 
毎日更新するのって結構大変なんす
 
こんないい加減なBlogでも
 
 
さて今日最初の写真は
 
自炊飯
 
スーパーで閉店時間間際に買った
 
マグロのぶつ切り
 
それに山芋とオクラ
 
健康に抜群に良さそうなァ
 
ネベネバ攻撃~
 
ここに卵が加われば
 
最強飯だ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じマグロですが
 
漬けにして
 
翌日の朝ご飯
 
これで2食分になって
 
節約!節約!
 
黄身が円やかに
 
ご飯とマグロを繋いでくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の最盛期
 
ほんの1週間程度
 
ムラサキウニが
 
凄く安く売られる時期があるのです
 
海水ウニ(ミョウバン不使用)
 
高い時は@5000~4000円するものが
 
@1000程度で買える
 
この時ばかりはの
 
超贅沢な自宅飯
 
ウニ丼
 
もちろん黄身のせです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう時は
 
贅沢にパスタなんぞも作っちゃいます
 
う~ん
 
ご飯がパスタに変わっただけですやん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは残り物炒め
 
確か春菊にベーコン
 
これに卵の白身も一緒に炒めちゃいます
 
ここに黄身をのせれば完成です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに生姜焼きで
 
ガッツリご飯を食べたくなる時が
 
あるんですよね
 
メチャ美味いッス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガッツリ食べるといえば
 
油そば
 
これも黄身をよく混ぜて食べると
 
メチャ美味いんですよネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし本当に
 
僕はキミが好きで好きで
 
堪らないんだなぁ
 
どうしても
 
僕にはキミが必要なんだ
 
キミがいなきゃ
 
僕はダメなんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
もうキミのことで
 
僕の頭の中は一杯
 
ぐちゃぐちゃだ~