ゆりや食堂 In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
 
札幌時計台で僕顔が住んでいるところから
 
徒歩2分歩く
 
こんなに近いのに
 
転勤してきてから1年半
 
一度も入ってみようとは思いませんでしたえーっ!え~~~!え~~~!え~~~!
 
だって表からお店をみると
 
お世辞にも綺麗とは思えなくておじぎ
 
今にも崩れそうなんだもの訴える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
ひょんなことからオフィスで横に座る
 
同僚と
 
このお店の話になり
 
結構テレビとかで取り上げられていて
 
そんなに怪しいお店ではないことを知るあーあ~
 
それならばということで伺ってみましたうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お蕎麦屋さん蕎麦♪だと聞いていたけど
 
ラーメンもあるんだネラーメン
 
しかも値段は良心的GOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
結構
 
魅力的~うんうん
 
だって
 
 
チャーハンチャーハン
 
チキンライスお子様ランチ
 
オムライスオムライス
 
カレーカレーだってあるんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚の女性から
 
結構ラーメンが美味しいらしいですよ
 
と聞いていたので
 
小ラーメン@400ラーメン
 
小カツカレー@450カツカレーを注文
 
食べ過ぎは厳禁ですからネ
 
両方とも小にするわけですうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとお店のおばちゃんが
 
両方とも小だと
 
ちょっと足りないと思いますよ
 
ちょっとですから
 
と言われたもので
 
ラーメンラーメンは普通サイズ@460にすることにアレ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お~
 
出てきましたよ
 
小カツカレー@450カツカレー
 
普通サイズのラーメン@460ラーメン
 
美味しそう~じゅる・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昔懐かしいような
 
シンプルなラーメンラーメン
 
逆に
 
こういうラーメンラーメン
 
今どき
 
なかなかないよねだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小カツカレーカツカレー
 
これも昭和の香りだだよう
 
お皿が
 
どこかの景品でもらうような感じおじぎ
 
まあ
 
これも良いよネGOOD。
 
昔の家庭で食べられていたような
 
懐かしさを感じます
 
でもネ
 
顔には
 
何か足りません顔文字(+´・_・`+)ン?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔の頭の中にも
 
心の中にも
 
どんな時も
 
キミあひる心理がいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
顔はキミあひる心理
 
どうしても必要なんだ~ハート
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
生卵生
 
もらっちゃいました
 
安いし
 
懐が寂しい時に
 
また来ちゃうかもです
 
でも小ラーメンラーメンで十分でした
 
お腹一杯ですダイエットぽにょ