札幌ジンギスカンだるま In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 
 
 
 
自宅マンションに戻り
 
軽く食事ナイフとフォークをしていると
 
札幌時計台に仕事で来ていた
 
素敵なフードアナリスト仲間お姉さん
 
急遽時間が空いたのでと
 
食事のお誘いを受けたので
 
こちらにやって参りました歩く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前に
 
このお店のジンギスカンヒツジ
 
食べたことがないと話たら
 
今度機会があれば
 
ここで食べようと話していたので
 
 
「札幌ジンギスカンだるま」
 
に来ましただよね
 
昭和29年に開業の
 
色んな意味で有名店かお
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも待ち時間があるようなのだけど
 
この日はラッキーにもすぐに
 
席に座ることができましたバンザイ
 
でも残念ながら
 
上肉・ヒレ肉は売れ切れ
 
そのため通常のものを注文うん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンギスカン鍋ジンのてっぺんに
 
脂を置いたら
 
周りに野菜を並べますうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔の想像していた
 
普通のジンギスカンヒツジのお肉より
 
かなり厚めのお肉が出てきましたおつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タレに
 
こちらの一味七味唐辛子
 
ニンニクライフニンニクをたっぷり入れて
 
お肉が蒸し焼きにされるのを
 
暫し待ちますうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未年ヒツジ
 
未月ヒツジ
 
未日ヒツジ
 
未刻ヒツジ
 
生まれの僕顔
 
ジンギスカン頂きます
 
他のお店で食べる
 
ジンギスカンとは
 
また違って美味しいよだれ
 
人気店なのが
 
納得でした
 
顔はお腹一杯ダイエットぽにょ
 
食べなかったのですが
 
通な人は
 
ご飯に肉汁の入ったタレを掛けて
 
お茶を掛けてお茶漬け梅茶漬けにして
 
食べるのだそうですえーっ!
 
う~ん
 
次回来たら
 
絶対チャレンジだ~にこはーと
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻の下伸びてるの図アレ? 笑