創作Bistroむじか食堂 In 板橋 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 

 

 

 

 

僕の帰省飛行機ANAに合わせて

 

いつものフードアナリスナイフとフォーク仲間

 

4人パーマレディクッキングパパ顔での食事会を企画してくれました

 

でもネ

 

当日一人レディが緊急入院救急車パトランプで来れなくなり

 

残念ながら3人での開催となりましたパーマクッキングパパ顔

 

 

 

 

 
 
 
 
 
食事会の場所は板橋
 
僕は羽田空港ANAからリムジン京急リムジンバスで池袋へ
 
そこから
 
電車東武10000系で板橋へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の名前は
 
 
心地よい音楽音符とともに訪れた人の
 
ココロ心理とカラダ内臓が幸せになる食と場所を提供
 
するというのがお店のコンセプト
 
むじかというのは=Musica=音楽音符
 
なんですネ
 
素敵なお店
 
なぜなら料理は心心理で作るもの
 
そこにシェフの愛ハートがなければ
 
人を感動させる料理は作れませんきっぱり
 
 
 
 
 
 
 
今回このお店を選んでくれた
 
フードアナリスト仲間クッキングパパ
 
FacebookFB
 
Blogアメーバで絶賛して紹介していたので
 
メチャメチャ楽しみにしてきましたうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のオススメメニュー
 
どれも美味しそう~バンザイ
 
全部食べたいようんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<オススメ!カリふわフライドポテト>@500フレンチフライ
 
これメチャ美味いうま
 
定番というかクセになりそうな美味さ
 
外はカリッとしてるのに
 
なかはシットリしてる
 
使っている塩塩も旨みが強い
 
合う合うだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイボールにもピッタシGOOD。
 
こじんまりしたお店だけど
 
心がゆったりできるお店ですうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<旨み溢れる『平かしわ』にわとり
 
 蒸し鶏とナッツのサラダ
 
 ゴルゴンゾーラドレッシング>@880
 
これも本当に美味しかったよだれ
 
ドレッシングの塩梅がいい
 
チーズチーズの塩分も考慮されていて
 
いくらでも食べれそう
 
ナッツアーモンド☆の食感がアクセント
 
そして野菜キャベツ自体が
 
京都の有機野菜農家から仕入れていることもあり
 
とっても美味いおいしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<柏幻想ポークのサルシッチャ>@900
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん
 
噛むと豚ぶーぶーの旨みが
 
口一杯に広がりますえへっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<北海道産仔牛のフリカッセ>@1800
 
 
旬のアスパラガスアスパラガスの先っぽ
 
そして仔牛おうし座
 
ミルキーに優しく包み込だような
 
そんな美味しい一品に仕上がってましたじゅる・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<大人のオムライス>@1380オムライス
 
玉子好きの僕にピッタシの料理
 
大人って
 
大人って・・・
 
なんだろえーっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の農家から仕入れた有精卵egg.を使い
 
コクのあるブルーチーズを用いたソース
 
ライスライスはバターライスに
 
ワインワインで味付けされていて
 
お酒との相性も抜群の味
 
美味しい~じゅる・・
 
これが大人の味だ
 
大人ってズルい顔笑
 
どんな時だってキミあひる心理を想ってる
 
 
 
 
 
 
<夜のナポリタン>@980
 
 
ナポリタンナポリタンと言えば
 
具材のお肉はベーコンべコーンが一般的ですが
 
ここのは平かしわにわとりの挽肉を使ってるんです
 
そのためケチャップケチャの濃さに対して
 
あっさり美味い感じ
 
パスタをゆでるも旨みがあるので
 
メチャ良い感じで美味い太陽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これバニラアイスに
 
バルサミコスが掛けてあるんです
 
<バイス>@450っていうそうです
 
バルサミコスのバ
 
アイスのイスなんですネ
 
斬新新鮮な美味しさ
 
デザートにちょうどいいGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<クリームブリュレ>@450
 
美味しかった~うま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後にあまり珈琲珈琲 Wite飲まない人なんだけど
 
ここの珈琲珈琲 Wite美味しい
 
う~ん
 
家の近くにあったら
 
毎日行きたくなるような歩く
 
雰囲気、味ともにGOOD。GOOD。GOOD。
 
素敵で美味しいお店でしたうんうん
 
是非是非オススメのお店ですうんうん