KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

健康への影響の良し悪しの議論は別にしてえっ

 

僕はポテトチップスポテチが大好きですダイエットぽにょ

 

昨年初秋に北海道北海道を襲った台風ぐるぐるのせいで

 

原材料であるじゃがいもじゃがの不作により

 

ポテトチップスポテチが休売状態になりつつありますネ

 

そんなポテトチップスポテチですが

 

僕は、特にブランドとしては湖池屋さんの

 

ポテトチップスポテチが大好きです

 

このポテトチップスポテチですが

 

多くのケーキタルトや料理ナイフとフォークが偶然できたように

 

1853年ジョージ・クラムというコックシェフ

 

サラトガ・スプリングスホテルホテル

 

お客にフライドポテトフレンチフライを提供したところ

 

「あまりにも厚すぎる」と文句を言われて

 

コックシェフとしてのプライドで

 

極薄にスライスしたジャガイモじゃが

 

揚げたことから出来たものだそうですえーっ!

 

 

 

 

 

 

そして

 

1962年「のり塩」味のポテトチップスポテチを発売し

 

1967年に日本で初めてポテトチップスポテチ

 

量産化に成功しパイオニアとなったのが

 

湖池屋なんですよネうんうん

 

また、高品質・安定した原料確保のために

 

日本で初めて北海道北海道でじゃがいもじゃがの契約栽培を

 

開始したのも湖池屋なんですうんうん

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

その湖池屋が

 

プライドを賭けて作ったポテトチップスポテチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

国産じゃがいもじゃが100%

 

湖池屋によると

 

香り広がる日本産100%の青のり青のりを贅沢に使い

 

芋の旨味を引き出す三種の塩塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)と

 

味わいを引き締める三種の唐辛子唐辛子(細挽き、粗挽き、焙煎)を

 

絶妙にブレンドした逸品

 

元祖のり塩の伝統を継ぎながら進化した

 

正統派ポテトチップスGOOD。

 

 

 

 

 

 

海苔青のりの付き方に

 

差があるのは

 

ご愛嬌ですが

 

流石に

 

美味いですじゅる・・

 

流石、湖池屋うんうん

 

 

 

 

 

 

 

「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」

 

こちらは

 

湖池屋によると

 

日高産昆布昆布と焼津産鰹節鰹節

 

重なり合う二つの旨味を包み込む松茸まつたけ の香りに

 

素材の味わいを引き出す

 

三種の塩塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド

 

日本人の味覚にこたえる

 

和を極めた新定番ポテトチップスとのことうま

 

 

でも

 

僕はやっぱり

 

「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」の方が好きハート

 

こりゃ大人買いだなぁ叫び