Bar Tradition | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
「BarMADURO」の
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
白野さん男性
 
紹介して頂いたBarに訪問歩く

 
 
 
 
 
 
 
ススキノ グリーン第三ビル
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お~おつ
 
なかなか雰囲気の良いBarだうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローカウンターに
 
座り心地の良い椅子ソファ
 
新世代のバースロットカクテルを感じさせるうんうん
 
 
 
 
 
 
 
白野さん男性に聞いてはいたが

なんと変態なバーテンダー嵐・相葉雅紀 『バーテンダー』だろう
 
ここでいう変態は誉め言葉である
 
いつものように初めて訪問する
 
Barで注文するカクテル
 
ガルフストリームを頼むと
 
いきなりパイナップルパイナップル
 
フランベし始めたフライパン
 
これにはビックリした叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
一般的なガルフストリームのレシピは

・クレームドペシェ(ピーチリキュール)・・・2/10
・ウォツカ                  ・・・2/10
・ブルーキュラソー            ・・・1/10
・グレープフルーツジュース       ・・・4/10
・パイナップルジュース         ・・・1/10

 
 
もちろんフレッシュパインパイナップルを使うBarは多いが
 
フランベフライパンするのは初めてみただよね
 
 
 
 
 
 
 
美味い!ちび顔

久しぶりに美味いじゅる・・
 
ガルフストリームを飲んだ!
 
こんなにも角が取れて
 
穏やかな味わいの
 
ガルフストリームは
 
初めてかもしれない!
 
 
 
 
 
 
カクテルへの拘りを感じる
 
こういうBarスロットは悪くない
 
と云うよりも好きなBarスロットであるハート
 
京王プラザホテルホテルホテル等で学んだ
 
カクテルを作る腕前は
 
間違いなく秀逸だめっちゃGOOD。
 
 
2杯目はこれも定番の
 
 
 
 
 
 
ニコラシカニコラシカを頂く
 
レモンのスペアlemon.は僕の注文したものだが
 
こういう出し方は
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
通常はスペアlemon.は皿で提供されることが多いだよね
 
 
 
 
 

 
バーテンダーとの会話も弾むsei
 
 
 
 
 
 
 
 
所謂付き出しとして出される
 
ツマミも美味い!うま
 
酒がすすむ!うんうん
 
また新たに僕の行きつけにしたい
 
Barスロットが出来てしまった
 
フレッシュも豊富に準備されている
 
スモークする器械もある
 
次回訪問時何を飲もうか
 
今から楽しみであるバンザイ