五島軒 In 函館 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

さてさてお昼ご飯ナイフとフォークを食べに行きましょう歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市電名古屋市電2000系に乗って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

函館といえば

 

ここに来なきゃネだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がここに来るのは

 

まさに20数年ぶりえーっ!

 

函館の老舗洋食店

 

美味しい美味しくないが問題じゃなくて

 

ここで食べるというのが

 

大事なんですだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

「五島軒本店 レストラン雪河亭」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治12年創業

 

創業から135年の洋食屋ナイフとフォークさん叫びスゲー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物は

 

登録有形文化財になっちょりますビシッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン雪河亭へ歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はセットメニューを

 

だって色々食べれるし

 

ミニコーンポタージュトウモロコシ

 

ミニカレーカレーライスまで

 

付いてるんだよ

 

これはお得

 

懐かしい味の王道王の洋食ナイフとフォーク

 

これはこれで美味いウマー

 

 

 

 

 

 

 

ばあばには

 

無理矢理

 

これを注文してもらい

 

味見させてもらいましたおじぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

 

王道王をいく洋食ナイフとフォークです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

こんなん食べてるのに

 

あれ食べなきゃ意味ないですよネだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和天皇も食し

 

今生天皇も即位後すぐに

 

ここに来て食べられたものsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<二代目若山徳次郎リッチ合鴨カレー>マガモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを食べずして帰れませんよネなるほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

注文してしまいましたビシッ

 

 

 

 

 

 

 

だから太るんだよなぁダイエットぽにょ

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のお客さんが

 

写真撮らせて欲しい・・・え~Σ!

 

どうぞどうぞスマイル

 

 

 

 

 

 

僕も

 

お子様ランチお子様ランチ

 

ビーフシチュービーフシチュー

 

撮らせて頂きました土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

で、肝心の合鴨カレーマガモカレーライス

 

流石に美味しいじゅる・・

 

マガモも柔らかくて

 

でもちょっとルーが甘めで

 

僕にはパンチがないかなぁパンチ!

 

 

 

 

 

 

正直いうと

 

セットに付いてた

 

欧風カレーカレーライスの方が僕は

 

美味しかったじゅる・・

 

でも伝統というのはこういうものなんですネ

 

味は進化していく

 

伝統の味は残す

 

これも大事なんだと思いますうんうん