真鱈の白子と六花亭マルセイバタ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

もう札幌時計台も寒くなってきました

 

北海道北海道は残暑がないというか

 

虫食いもみじが短いというか

 

でも

 

寒くなってくると雪だるま

 

 

 

 

 

 

僕の大好物が出回る

 

時期になってきましたよバンザイ

 

そうなんです

 

真鱈の白子

 

助惣鱈の白子じゃダメなんですビシッ!ビシッ

 

絶対、真鱈の白子だよね

 

北海道では「たち」って言いますよネうんうん

 

 

 

 

 

東京にいると

 

寿司屋では

 

何個も食べてました

 

一度に6カンとかえーっ!

 

堪らんですおつ

 

もちろん

 

自宅で

 

白子を湯引きして

 

ポン酢で食べるのも・・・

 

今年は何から食べようかなぁ

 

そうそう

 

もう一つ僕の定番の食べ方がありましたアレ?

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に

 

<六花亭マルセイバタ>バター☆がありました

 

このバター

 

実はレア商品なんですGOOD。

 

北海道でも限られた3店舗でしか

 

取り扱いがないのです

 

六花亭の看板商品

 

<マルセイバターサンド>の

 

クリームやビスケットに使用されている

 

無塩バターバター☆を家庭用に有塩バター塩バター☆

 

仕上げたものなのです

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

真鱈の白子に

 

葛粉をまぶして

 

フライパンフライパン

 

こんがりとバターバター☆

 

焼きますsei

 

 

 

 

 

 

 

真鱈の白子のバター醤油焼き

 

これメチャ美味いんですウマー

 

是非、お試しあれ

 

こんな時でも

 

顔の心はキミ心理あひるにあります