鮨 喜邑 (㐂邑) In 二子玉川 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。




成城の後輩でもあり

今、肉を語らせたら

右にでるものはないと言われるバンザイ

肉マイスター田辺晋太郎くんスペインのお誘いを受けて







念願の、念願の

鮨 㐂邑」へ

ミシュランミシュラン2つ星ミシュランの星ミシュランの星







持つべきものは友とは

まさにこの事と言う感じありがとうございます







だって「鮨 㐂邑」は

熟成鮨を誇る

超予約困難のお店の代表格






噂によると2年待ちとも言われるえ~~~!Σ!


本当にありがたいことです感感謝ありがとう





まずは

蛤のスープハマグリ

うわ~、のっけから凄いよ

身体に沁み渡る美味さにこハート

お酒をこれから飲む肝臓が

喜んでいるかのようだバンザイ





メチャ、プリッとした

<蛍烏賊と青柳のぬた>

あ~、春を感じる一品

メチャメチャ美味いGOOD。めっちゃ

あっ、このBlog書き溜め記事なので

訪問したの春先ですからネおじぎ





このビールを頂きながら・・・





濃厚なビールはbeer!


これまた力強く

美味いんだなぁだよね






<いかめし>

写真の烏賊に詰められたご飯をみて下さいすげー

な、なんと黄金金の延棒色に輝いているではないですか

もう食べたら唸っちゃうよ日本一







<魚のスープ>

メチャメチャ濃厚ブタ

これフレンチの有名なお店より

正直美味い(Θ_Θ)

これだけでも満足できる逸品でしたすげー美味しい

これは

ほんとに凄かったハートハートハート

フレンチのシェフシェフが飲んだら

ビックリするだろうな

メチャメチャ美味かったじゅる・・大好き








<渡り蟹の塩辛>

なんじゃ、こりゃ~

美味すぎるおいしい







上品になんか食べてられない

ちゅーちゅーして食べました

更に残っていた蟹のエキスがカニ

勿体ないなぁと思っていたら

酢飯を入れてくれたありがとうございます

嬉し~ヤッター




ここで海苔巻を

このシンプルさで

極上の酢飯と

海苔の良さをのり

改めて示してくれました






これガリなんですガリ(生姜の甘酢漬)

こんなに分厚く

しかも辛口

でも後をひく美味さラブ

なんていう凄い鮨屋すしなんだ

最初から興奮冷めやらずハートワクワク





一週間熟成させた

<サヨリ>

あ~、堪らない

爽やかな味に

なんとも言えない深みが

追随してくる美味しい







三時間ほど昆布〆塩昆布に舌したあとに

1週間熟成させたという

<小鯛>鯛か金魚

この綺麗な皮目

旨みが凝縮されてるうんうん





<鯵>

え~、これアジなんですか~

鮮烈

美味いじゅる・・






6週間も熟成させた

<カンパチ>

そんなに長く熟成ってさせられるんだフムフム

メチャびっくり

美味さにもびっくりえーっ!



<鯵>

酢で〆て2週間

もう鯵じゃなくて

別物だネ

美味い

溜息が出るよほー




<とり貝>

う~ん、

なんとも舌にまとわりつくような

美味さはなんだ

スゴイ美味いにま~





熟成2週間の

<甘鯛>

美しい~るん

美味しい~sei






五日間熟成の

<カワハギ>

ちゃんと身の下には

これも5日間熟成された

肝が隠れておりますのよ

オ、ほっほほ~きゃ美味しいLOVEハート







<メジマグロ>

20日間熟成の後

藁で燻して燻製にって

その時間わずか10秒だから

燻製というか

香りづけ

でも燻製香がすごくする

いい感じですめっちゃGOOD。




10日間熟成の

<小肌>

凛とした感じが

気品を漂わせます

美味いピース





60日熟成の

<マカジキ>

ここまでくると

もう本当に美味すぎるのと

その腕の凄さに

鮨職人の木村さんパウリー


手を合わせたくなりますお願い

でも木村さんエロくて

人間味に溢れてるおっけぇ~い。





<メジのてごね寿司>

お~

薬味も入って

爽やか~GOOD。GOOD。






こういうのもいいね~

凛として

興奮して食べてきたから

ちょつとホッとする美味さだネじゅる・・






真鯛のすり身が入った

玉子焼き

うん、

やっぱり

僕はキミあひる心理が好きだ

キミあひる心理のことで頭が一杯

鮨屋にきても

キミあひる心理のことばかり

考えていますイカ土下座





〆は

追加注文のかんぴょう巻き

山葵が多めで

かんぴょうの甘さと

相まって

美味いめっちゃ美味しいI

あ~、満足だハートハートハート

また食べたい~じゅる・・

感謝!感謝!の一日でしたありがとうございます感感謝