肉山「牛カツ重」&鳥しき「親子丼」 In 新宿高島屋「美味コレクション」 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


過日、春の頃桜*

Facebookをみていたら

つながりのお友達友達仲間

新宿高島屋で開催されている

催事に食べに行き歩くました~おいしい

という記事がアップされていました





そんなん見ちゃったら

食いしん坊の僕sei

食べずに我慢できる訳がないおー

というわけで

4月14日(木)~20日(水)まで

新宿高島屋で開催されていた

「美味コレクション」に

行ってきました~歩く

スミマセン、

このBlogは

書き溜め記事なもんで

リアルじゃなくて

でも、だからこそ

このBlogは8年間も

毎日更新できているんですけどネへへっ土下座






まずは

鳥しき「親子丼」親子丼

鳥しき」といえば

全国食べログで焼鳥屋さんとしては

第一位U1一番

総合順位でも「NARISAWA」より

上位にランキングされ

常に50位前後




その美味しさは

魔法の焼鳥屋さんとも言われ

予約困難なお店で

ミシュランミシュラン

(個人的にはあまり信用してませんが・・・)

でも星ミシュランの星を取っている名店です








う~ん

おもわず唸ってしまった酔っ払い

美味いじゅる・・

流石だ

僕が今まで食べたことのある

親子丼親子丼の中でも


最高峰だろうハート美味しいLOVE

催事でこれだけ美味いんだから

お店で食べたら

どんなに美味しんだろう(*'∀`*)v

誰か誘ってくれないかなお願いたのむ





鶏肉鶏骨付き鳥


適度な噛みごたえはあるものの

柔らかく

そして滋味深いaya

それを包む玉子たまご


また旨みがたっぷり

出汁が丁度良い

あ~、美味いじゅる・・

やっぱり

キミあひる心理は最高だ


と美味しいものを

食べてる時でも

キミあひる心理のことばかり考えているイカ土下座


このキミたまご


トロリと流れている部分なんて

メチャメチャ美味いブタ(Θ_Θ)

大満足でしたバンザイ








と、ふつうなら

これで満足して帰るところですが顔文字(+´・_・`+)ン?

同時にこの催事で食べれるのが

光山さんところの

肉山「牛カツ重」バンザイ









これ食べないで帰れる訳がないうんうん

あ~

だから太るんだよダイエットぽにょ

表向きは

1級フードアナリストの意地


でも

実態は

我慢と言うものをしらない

ただの豚

えっ、せめて食いしん坊にしとって~

でもデブダイエットまっしぐらだよネだよね


あ~





吉祥寺「肉山」といえば

これまた予約困難なお店

1ヶ月前に訪問した時点で

もう既に年内の予約は

平日の早い時間

(つまりサラーリマンネクタイ

 休みを取るとかしないと無理な時間)

を数席残っていないというのだから

このお店に行けるだけで

奇跡的な幸せ状態ということお~

このBlogでも「肉山」は紹介しましたよ


(↑ クリックすると過去のBlogへ)





流石です

メチャメチャ美味いじゅる・・

サクッとした衣に

お肉がメチャ柔らかいGOOD。

催事だとお店程ではないかなと思って注文したけど

全然そんなことがなくて

今どきの催事もレベルが高いなぁと感じますおっけぇ~い。


食べ過ぎだけどダイエットぽにょ

大満足も大満足でしためっちゃええやんGOOD。