秋田の美味献上 原産地加工 比内地鶏スープ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


随分前のことですが

秋田鬼に出張した際に購入したものが

あることを思い出しました顔あ~






「秋田鬼の美味献上


 原産地加工 比内地鶏名古屋コーチンスープ」







比内鶏アメーバピグ(鶏[茶])


天然記念物なので食べることができないので

今、我々が口にするのは

比内地鶏名古屋コーチンですネお~


でも美味しいブランド鶏名古屋コーチンですバンザイ


これを使って鳥鍋にしてみました。







ちゃんと比内地鶏を用意して

鶏団子も作って

鶏なべを作ってみましたそのまんま

メチャ美味いです美味しい酔っ払う

また、この舞茸舞茸フレーク


いいんだなぁじゅる・・





そして、

今回の主役は

このスープなので

ちょっと

お下品ではありますがおじぎ

残ったスープに

ご飯ごはんを入れて・・・


あっ、肝心の

卵の黄身たまごを入れるの忘れたおー



う~ん、

でもキミあひる心理のことは24時間


忘れる時はありませんイカ土下座