ラス (L'AS) 9月 In 青山 4回目 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 


先日、記事を書きそびれて

7月のメニューを紹介したばかりですが

ちゃんと9月にも行って参りました

大好きな ラス (L'AS) (←前回記事クリック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<栗かぼちゃ恵比寿カボチャ2のスープ>

からスタートです。

お店のスタッフからは

「一気のみして下さいネ」お~

とのコメントが・・・

なるほど~

暖かいスープと思いきや

下の方は冷たいスープになっている

その寒暖を楽しめということネなるほど

甘~い、ほっこり美味しい~じゅる・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お次は定番

L'ASスペシャリテ

<フォアグラフォアグラのクリスピーサンド

 トンカ豆黒豆の香り レモンレモンジャム>

 

 

 

 

 





う~ん、なかなか面白い

フレーバーです。

レモンレモンジャムが濃厚なフォアグラフォアグラ

 

 

 

 


爽やかにしてくれます

やっぱりこれを食べなきゃ

「L'AS」に来た気がしないよネ

美味い~じゅる・・


 

 



<千葉県 ルッコラステーションから届いた

             季節野菜の冷製ポトフ>


ビーツの鮮烈な色がメチャ綺麗ですめっちゃ

きっと心友あひる心理と一緒だったら


喜ぶ一品だろうなと頭に過ります

ポトフというより

一つ一つの野菜の食感が重視されていて

サラダといった感覚

シェフの感性が輝る一品ですきっぱり


 

 

 




<一年間熟成させたインカの目覚めと

     ガレドラロワール トリュフトリュフの香り>



う~ん、美味いよ

じゃが芋ジャガイモとチーズチーズがまったりと


温かいものに冷たいウォッシュチーズチーズ


口の中でマリアージュ、トリュフトリュフの香りが


それに華を添えています酔っ払う

 





<北海道産サンマサンマのポワレ


 ナスナスと豚すね肉のエクラゼラルドをのせて>


もう秋ですものネ

秋刀魚がサンマ出始めた頃、


まだ秋刀魚サンマの身にも脂が少な目のところを


エクラゼラルド(豚の背脂を香辛料で塩漬けしたもの)が


それを上手に補っている。

素晴らし~

また茄子ナスが甘くていい感じでした。


 

 

 





今回ご一緒した相手は

お酒Bartenderを飲まないので


独りで勝手に酔っていく私おじぎ

また心友あひる心理ときたいなぁとか


キミあひる心理はいないのかなぁと思ったり


メイン料理が出てこようとするのに

黄身たまごは出ないわなぁshun...* イカ土下座


 

 


<ポルチーニ木くずとフォアグラフォアグラを詰めた


 フランス・ブルターニュ産 ウズラ手羽元唐揚げのファルシ


      赤ワインBartenderとカーシューナッツくるみ☆のソース>


ポルチーニ木くず大好き


う~ん、全体的に食材が皆濃厚な感じ

L'ASにしてはソースを含めて珍しく

重い感じの料理でした美味しいLOVE

でも、さすが美味しいんだけどネラブ


 

 

 




口直しは

<パスティスのグラニテ>

流石にお口の中がさっぱりさっぱり



 

 



デザートも濃厚でした

<流れるチョコレートチョコ

         ミックスベリーberry.のソルベ>



熱いチョコレートソースチョコ


冷たいミックスベリーberry.のソルベ


それにベリーベリーのドライフルーツが


いい感じで甘酸っぱくていい感じでした

美味しかった~ラブ

でも昼の激辛ツアー辛いから


フルーツパフェパフェ


それからの大好きなL'ASだったので


流石に体が重くて普通じゃありませんでしたトボトボ

また次回のL'ASが楽しみですがんば

心友あひる心理と来なきゃ