かいのみ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


幼馴染4人で行ったお店

ここ来たかったんだ~




かいのみ

というお店




勝手な思い込みかと思いますが、

僕は貝類とワインは

基本的に合わないと思っているのです。

確かに会うワインもあるのですが、

大抵は貝の生臭さを逆に感じるような

気がしてしまうのです。

まだまだ勉強がたりないのかなぁ





とうことで、

貝を食べるなら

日本酒ということで

この店です。

なんと、今ならセルフ飲み放題がお得!

なんと100種類の飲み物が

飲み放題なんです。





日本酒の取り扱いも

60種類もある


プレミア「十四代」とか2~3種類を除いて

飲み放題

いいね!



突出し代わりの

蜆汁

肝臓に優しくて

いいね






注文した

割鮮(刺身)です。

かいのみ刺身6種盛り@1980







鮮度抜群!

メチャメチャ美味いじゅる・・

コスパ良し!




もちろん、

生牡蠣(1個@380)も~好

ちょっと幸せ・・・






うん?

なんだ?

このカンカンは?





かいのみ名物

豪快蒸し@2480





メチャメチャ美味いよ

コリャ





写真UP

いいっしょ




日本酒がススムなぁ






これ

「いぶりがっこのポテトサラダ」@480

メチャ美味いじゅる・・

このアイディアいただき!




出汁巻きも美味いんだなぁうまー!





「かきのうにのせ焼き」2個@1280

もう、ここまで来ると

反則でしょっていう美味さ好







赤やがらと舞茸の天麩羅@780

白身は淡白で美味いねぇ






白子も美味かったなぁ







「皮つきポテトフライ 酒盗風味」@580

このレシピも頂きだなぁ

美味すぎる~ラブ



「うに釜飯し」@1480






いやいや、美味しくて

堪能しちゃいました~かお







いや~、オススメのお店です。

日本酒の充実なことも特筆すべきところです。

大満足の夜でしたが、

ただただ・・・

あ~、君と来たいなぁ

なんて

そんなくらい酔いました・・・

君に