トラットリア「チャオ(Ciao)」2014 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


僕、好きになると一途なんです

他がみえなくなっちゃう

好きで好きでたまりません





だからね、

もっと他に幅を広げればいいのに

今年の一泊二日の蓼科も

新しいお店に行くことなく

大好きな定番のレストラン


そうです、今年もやって参りました

トラットリア「チャオ(Ciao)」  2014年





<ホタテと焼きナスのタルタル>

ホタテの旨みと焼きナスの甘みが

絶妙に絡みあって美味しい~







これは毎年食べる定番ですね

覚えていらっしゃる方は

いますかねぇ~





そうです

<モッツァレラチーズを詰めた

 花ズッキーニのフリット」







トロ~リ溶けた

モッツァレラチーズ

もうたまりませんなぁ~





<ホタテとマッシュルームのカルパッチョ>

きのこの旨みが

いいですね






とにかく、

このお店は

何を食べても美味しい!(^^)!






胡椒抜きの

別注<カルボナーラ>

スミマセン、

毎年息子のために

メニューにないのに

作って頂いています。




もちろん、

僕も味見をさせて頂きます。






こういうシンプルな

料理こそ、

シェフの腕前が判るというもの





僕は

<サマートリュフのタリアッテ>

美味い~






美味すぎる~

このソースがたまらない

う~ん、貴方にも

食べさせたい~




先ほども書きましたが

シンプルなパスタの

塩加減が

本当に、ここのシェフは

絶妙なんです。




ほんとに

何食べても

美味い、美味すぎる~




メイン料理には

僕は鴨のコンフィを注文しました

美味しい~

いつもより、ちょいと火が通し過ぎかな?

でも美味しいなぁ

ほんと、このお店大好き





デザートはテラミスです。





写真撮るのって

難しいなぁ

折角、美味しい料理をシェフが

作ってくれているのだから、

その美味しさを、

もっと素直にストレートに

皆さんに伝えられたいいなぁ

また来るぞ~

また行くぞ~