魚らん坂 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


三田、魚籃坂下界隈は

我が家のお墓があるので

お墓参り好きの僕が

比較的行く機会の多い場所。

その魚籃坂下にあるラーメン屋さん。




いつも気になっていたのですが

ようやく食べる機会に恵まれました

魚らん坂 北海道ラーメン







店の前には

拘ってるのか

拘っていないのか

よく判らない

拘りの文句が書いてあります(笑)




注文したのは

特製味噌ラーメン

北海道ラーメンの特徴ともいえる

バターが溶けると

スープに濃くが加わり

更に美味なり!

美味しかった~、ご馳走様でした!

ちゃんと、この日もご先祖様と

しっかり会話をしてきました。

自分の気持ちに嘘をつかず

素直な気持ちで、信じた道を

しっかり生きよと言われた気がしました