misyu(ミシュ) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


BAR12をあとにして

自宅方面へ歩きだす

三軒茶屋駅前

この街は僕にとって

近くて遠い感覚があって

未開拓地域でもある






時間はもう深夜2時

まだ飲み足りない

重症だなぁ



そして辿り着いた

店の名前は

misyu(ミシュ)


扉を開くと

いきなり細く急な階段

これを昇ると

カウンターのみのBarがある





小さな店なので

酒の種類は限られるが

基本的な一通りのカクテルも飲めるし

申し分ない

しかも、この店、つまみが良い

また改めて紹介する機会があると思うが

自家製コンビーフ、キッシュ等

ちょっと、気の利いたつまみが揃う



この日は柑橘を

ティフィンとソーダで割ったものを

注文したようです

最近、この店ちょっと寄るのに

お気に入りなんです

しかもチャージもないので

すこぶる安く飲める

あ~、まだ飲み足りないなぁ(笑)