豆腐「栃木屋」のみ取扱い「浅草辨天山 美家古寿司」の賄い「稲荷ずし」 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

かつて

このBlogで紹介したことがあるのですが、

僕が浅草に行くと必ず

お目当てのものがあるか

覗くお店があります。

結構、あればラッキーって感じ、

売り切れちゃってることが多いんです。





その、

お目当てというのは

本当の江戸前寿司を味わえる

「浅草辨天山 美家古寿司」

の賄い「稲荷寿し」






これは美家古寿司のお店では

食べることができないです。

この豆腐屋「栃木屋」だけでしか

買えない、知る人ぞ知る

お土産稲荷寿しなのです。




前回、このBlogで紹介した時は

中身の写真を撮るのを忘れていたので


今回再度紹介することにしました。




稲荷の中は

食感の良い蓮が刻まれていたり、

烏賊のゲソが刻まれていたりする

酢飯が入っています。

絶妙なバランスが

いくらでも食べてしまいそうな感じで

メチャメチャ美味いんです。

本当に大切な人のお土産にしたくなる逸品なのですが、

なま物なので、一緒に行って買わないとネ・・・

万が一はあると嫌なので

もっぱら自家用です。

近くに行かれた際は、あるかなぁ~って

覗いてみて下さいネ!

オススメの逸品です。