切腹最中 ~  再び | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

このBlogの記事として

歌舞伎、忠臣蔵ときたら

このお菓子を忘れる訳にはいきません。






実は、このBlogで2010年に記事を書いているんです。

新正堂「切腹最中」

http://ameblo.jp/yupirokin/entry-10738089020.html




証券会社に努める常連客が

お詫び用の手土産にしたところ

先方の機嫌が直ったという逸話がある。

「腹を切って、お詫び申し上げます」

もっていった証券会社の人も勇気があるけど、

機嫌を直して、許した客も度量が人として大きい。

でも本来、人はこうあるべきだよね。






この切腹最中、

ネーミングも素晴らしいけど

名前だけじゃなくて

すこぶる美味いんです。

営団地下鉄のお土産ランンキングで

上位入賞したこともあるんです。




こういうお菓子は、

人間的に大人な人に食べて欲しいな!

心の広い人に・・・

腹を割って話ましょ!

なんてネ!