TEPPAN CUISINE 703(テッパンキュージーヌナナマルサン) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

僕らの青春時代の思い出の味の一つに

成城学園前にあった伝説のお店

「NEBA」があるわけです。

今でも無性に食べたくなる・・・

となると、その味を受け継いで

僕らの後輩がやっている

荻窪の「ぶたや」

http://ameblo.jp/yupirokin/entry-11063917480.html

に行くのですが、

 


今日は、ちょいと浮気をさせて頂き、

TEPPAN CUISINE 703(テッパンキュージーヌナナマルサン)

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13137386/

というお店にやって参りました。

場所はちょうど「NEBA」の裏にあった

喫茶店「田園」のあったところにあるビルの2階です。


 


これは切っちゃってるけど

Jr.が食べたハンバーグランチかな?


 


こちらはタピロ菌が食べた

レディースランチ!


 


摘み食いしたけど、

なかなか美味しい・・・

でも料理じゃないな!


 


そして、いよいよ

「風味焼き」!

「NEBA」でアルバイトしてた人が来て

作ってるそうで、確かに「NEBA」の味を

思い出させます。


 


でも、ついつい懐かしくなって

オーナーに「NEBA」の話をすると、

「そうなんですか、あまり知らないんですよね~」

とつれない返事・・・

思い出というスパイスが零れ落ちました(>_<)!

う~ん、記事書いてたら、

また風味焼き食べたくなってきた~!

○○くん、成城に「ぶたや」の支店を出してくれ~!

「ぶたや」に食べに行きましょう!

http://ameblo.jp/yupirokin/entry-11063917480.html


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね