オーベルジュ・エスポワール | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。


 


今日紹介するお店は

ジビエ料理で超有名なお店です。


 


ジビエとは野生動物を狩猟で仕留め、

正に命を頂く料理です。


 


蓼科の山中にあります。



 



「オーベルジュ・エスポワール」

http://www.auberge-espoir.com/index.html



 



朝食が予約で食べれます。


 


メニュー外のものを

時価で結構勧めてきて、注文すると

結構高額な支払になるお店なので

注意が必要です。


 


宿泊もできます。


 



雰囲気は抜群に良いです。

素敵な女性と来たくなるような

ロケーションです。


 


パンには

アンチョビバターが供されます。


 



いわゆる付き出しです。


 


オードブルメニューです。


 



「イワナとサーモンのカルパッチョ」(略)




 


時価で勧められた

キノコ類



 


こんな感じに料理されました。


 


美味しいんですけどネ!


 



チーズも上手に勧められて

チーズ好きの僕は頼んでしまいますよね。


 


これも付き出しだったかな?

ジビエ(鹿)でした。


 



「自家製燻製と野菜のサラダ」



 


これ鳩のオードブルです。

マンゴーのコンポートが付け合せになっています。


 



メイン料理に進んでいきます。


  
 

「牛タンの赤ワイン煮」


 


これなんだっけ?

牛肉ハラミのステーキかな?


 


これはお魚ですよね。

なんだっけ?


 


さてデザートです。


 


「桃の冷製スープ」



 


「ショコラ・クリュのテリーヌ」


 


「フレッツシュいちじくのコンポート ミルフィーユ」



 



そしてこれが

「地元産完熟野菜のパフェ」


 



なかなっかの彩ですね。



 



・とうもろこしのムース

・トマトのムース

・ししとう(赤)のパルフェ

・ペピーノ(茄子科)

・とうがんのコンポート

・トマトの寒天寄せ

・パースニップアイス(白)

・きゅうりのアイス(濃緑)

・クレソンのアイス(薄緑)


 



ちなみにこれがパースニップ

いわゆる白ニンジンです。

以上報告終わり!


アメンバー募集中


読者登録してね


ペタしてね