bar cafca | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

僕が今もっとも

青山で好きなBarが

3店あります。

その中の一つが


 


「bar cafca.」

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13150639/



 



知らなければ、通り過ぎてしまいそうな

目立たぬ場所に

その店はあります。


 



まだ開店して1年も経たぬ店。



 



地下1Fに店はあります。

僕は何かに引き込まれるように

このBarに入りました。


 



暗い店内は

今の僕には合っているかもしれない。



 



最初に飲んだ一杯のカクテルは

「X.Y.Z」

美味い!

パークホテルで腕を磨いた

そのバーデンダーの腕は確かだ。


 



「マンハッタン」

バーテンダーの語り口も穏やかで

心が落ち着く。

ここはPM3時から開店しており

珈琲とケーキも食べれることができる。

もちろんカクテルも・・・

愛する人と二人で来たいBarです。


 


ここでの僕の夕食は決まって

このパテ。







でもこれにも隠し味として

酒が入っているので注意!






夕食としてチーズの盛り合わせを

食べることもあります。



 



外観も素敵!



 


内装も素敵なのですが、

写メでは暗すぎて写らないので、

カメラでフラッシュを焚かせてもらい

写真を撮ってみました。


 


椅子席もありますが、


 


僕はいつも一人で行くので

このカウンターで・・・。

内装にもこだわった

静かで居心地が良いBarです。


アメンバー募集中


読者登録してね


ペタしてね