Brasserie ヨシ (ブラッスリー・ヨシ)~銀座 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

今日は本当は教えたくない

ユピロ菌にとって大好きな

Barを紹介します。




お店の名前は

Brasserie ヨシ (ブラッスリー・ヨシ)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007804/

このお店ができたのは

1967年、つまりユピロ菌が生まれた年なのです。

ユピロ菌は、このお店に

もう15年近く通っていて

銀座で一番大好きなお店なのです。

とっても落ち着くところ・・・。



 



そして、酒のつまみも美味しいです。

牛タンシチューはオススメです。

Barは本来1~2杯飲んで

さくっと帰るのがオシャレだと思っているので、

酒が弱いユピロ菌には最適。





このカクテルは「桃色吐息」

ユピロ菌が10年以上前に

新聞でみつけて

このお店に持ち込んだカクテル。

このカクテルにはカルピスを使用するのですが、

通常はカルピスはこのお店では常備していないので

ユピロ菌が持ち込んでキープしている時だけ飲める

カクテルです。

何故かユピロ菌以外のお客さんにも、

流用されることがありますが・・・(笑)

ユピロ菌のスタンダードは

ゴードンジンライムですが、

その他のオススメは

「ガルフストリーム」

「ウォーターメロン」

というショートカクテルです。

ぜひご賞味下さいませ。

ユピロ菌がいたら声掛けて下さいネ。


読者登録してね


アメンバー募集中


ペタしてね