おもろ殿内(おもろどぅんち) | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

さて沖縄での夕ご飯も

得意先さんに、

琉球料理を堪能できる

お店に連れて行って頂きました。

 


「おもろ殿内(おもろどぅんち)」
 
http://www.omoro-kikaku.com/

http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001319/dtlrvwlst/2725373/





まずは、つき出しから。


 


「海ぶどう」

これ保存するときは

冷蔵庫に入れたらダメなんですよね。

常温保存です。

プチプチした感触がたまりませんネ。





ユピロ菌の大好物

「島らっきょ」

買うと結構高いんだけど

大好きなんですよね。

匂いが強烈で、

真空パックでもしてもらわないと

飛行機に持ち込めないほど・・・。


 


その「島らっきょう」の天麩羅。

初めて食べましたが

メチャ美味い!!


 


「ゴーヤチャープル」

ニガウリ大好きな

ユピロ菌にはたまりません。

だって夏はほとんど毎日

ニガウリを食べてますから・・・。


 


「海鮮サラダ」です。





うん、これなんだっけ???



 


「ラフテー」

3枚豚の角煮、

ちゃんと皮付きで美味い!


 


「アグー豚の餃子」

美味しいですよね。



 


「魚のチンジャオ」

美味なり!


 


いわゆる「豚足」

煮込みがしっかりして

ゼラチン質が美味!!


 


美味しいよ~


 


たんだん料理の名前の記憶が・・・





これは「烏賊墨の焼きそば」

アミノ酸の旨みが爆発してます!

美味い!


 



この海藻入りのチャーハンが

また美味かった!

ということで、沖縄料理を

堪能致しました!


読者登録してね


アメンバー募集中


ペタしてね