シスター渡辺和子(5)~花の人生 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

渡辺和子 さんの著書


『心に愛がなければ』PHP文庫の中に


こんな一節があります。



ユピロ菌の迷える子羊達へ



一人の卒業生が手紙をくれた。


「在学中、あなた方には、


”他人の生活まで暗くする権利はありません”


と授業で言われて、なんと厳しい言葉だろうと思いました。


・・・・・」



「安易な人生を願うよりも


 どんな人生も笑顔で乗り切る強い人になりなさい。


 自分にふさわしい仕事を願うよりも、


 与えられた仕事を果たすに必要な力を


 祈り求める人になりなさい。」


それは結局、私自身の祈りに他ならなかった。




ユピロ菌の迷える子羊達へ



ひと見るもよし


ひと見ざるもよし


我は咲くなり




ユピロ菌の迷える子羊達へ



とにかく、


置かれたところで美しく、幸せに咲くこと、


他人の心を癒し


幸せにするような花であること。



-------------------------------------



今、自分のできることを


精一杯、一生懸命やること、


その姿が一番美しい!!



読者登録してね


アメンバー募集中



ペタしてね