養々麺~雲仙きのこ本舗 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

ユピロ菌の我が家では、


防災用の非常食として


また、ゴルフに早朝から出発する時など


時間がない時に食べるために


大切に食べているものがあります。


しかも、超美味い。


それが今日紹介する


ユピロ菌の迷える子羊達へ


「株式会社雲仙きのこ本舗」の


「養々麺」です。


http://www.unzenkinoko.co.jp/shop/index.php


ユピロ菌の迷える子羊達へ


袋から麺と具材、汁を取り出し、


ユピロ菌の迷える子羊達へ

麺を丼に入れ、


熱湯を注いで、


ユピロ菌の迷える子羊達へ


3分間で、出来上がります。


ユピロ菌の迷える子羊達へ

具材と汁を掛けて食します。


ユピロ菌の迷える子羊達へ

ユピロ菌の迷える子羊達へ

普通の添加物が大量に添加されている


体に良くなさそうな、


カップラーメンや即席めんと違い、


体によくて、しかも美味くて


優しい味です。


ホームページによると、


養々麺は、国産小麦粉と長崎県崎戸のいそしお、

雲仙山麓の名水を使用し、

十分にこねた生地を低温で熟成させ、

麺にしっかりとしたコシと旨みを持たせました。

味は、ひと晩水出しした北海道産昆布のなかに

枕崎産の鰹節を入れた合わせだしに、

自家製の「返し」を加え醤油で味を調えた本格和風。

地元・島原の手延べそうめんに、

最新の加工技術を取り入れて仕上げた養々麺は、

お湯を注いで3分で美味しくお召し上がりいただけます。

「雲仙きのこ本舗」自慢の美味しいきのこの具材と、

京都の老舗・一休堂の七味唐辛子を添えました

とあります。



この「養々麺」、


ユピロ菌が


頂き物のお返しや


ちょっとしたお土産にしたところ、


その当時、周りで


ちょっとしたブームになりました。


本当に美味しいのです。


ぜひ食べてみて下さいね。


絶対のお勧めです。


ペタしてね