こんにちは!
 
ゆぴピエロピエロこと、YukiHiroですウインク



ピエロの27年間の経歴は
↓↓↓こちらから↓↓↓





つい先日、ピエロの好きなアーティストが近くでライブすると聞き行ってきました爆笑






ランニングマンランニングを物すごく流行らせた

三代目 J Soul Brothersのメンバーの

ELLYさん(CRAZYBOY)

がライブに来られたんですキラキラ





こんな近くで見られるなんて、夢のようでした笑い泣きお願いキラキラ





今回は、潰れないようにとシャンパンも抑え…





4本あきましたが、二日酔いにならずに済みました。笑





以前なら全然飲めたのに、最近はあまり飲めなくなったな〜と思って考えたんですね。





潰れるとき(二日酔いなるとき)は、高確率でシャンパンを飲んでいたなと・・キョロキョロ





美味しいと思って飲んだことはなく付き合いでおろしてるだけなんですけど、これを飲むのを抑えたら二日酔いにならずに済むんじゃないかと思って今回は抑えたんです。





・・・。





ただの日常のブログを書きたい訳じゃないですよ?笑





今回お伝えしたいのは






"自己分析"





あなたはもう既にしていますか?





ピエロもここ20数年は自己分析をせずに、その時その時を過ごしてきました。





ですがそうすると自分は

なにが得意

なにが不得意

分からないんですよねもやもや





そうすると、自分で仕事をやっていくとなった時になにが自分に合っているのか分からず、初めの1歩目がなかなか踏み出せない。





或いは、自分の苦手分野に突っ込んでいって、火傷をして帰ってくるえーんアセアセ





まさに、少し前のピエロです。笑笑





様々な分野で活躍されている方々とお話させて来ましたが、やはりどなたも "自己分析" をされていました。





ピエロは半年前くらいからですが自己分析を始め、自分の強みや弱みが少しづつ分かってきたような氣がします・・笑





それこそシャンパンのくだりも、自己分析ですww





ここからは、ピエロがやってきた自己分析のやり方をシェアさせて頂きますねウインク





    

◉自分がやってきたことを書き出す(小・中・高、部活、会社など)


◉楽しかったこと、嫌だったことを書き出す


◉挫折経験を書く

◉頭角を現した経験を書く

◉手にした結果を書く





自己分析と言っても様々なやり方があり、今回はどんな仕事をしたらいいか分からない方向けの、自己分析のやり方になります上差し





ピエロは自己分析をすることにより苦手だと思っていた仕事が、こういうところだけが苦手なだけであって、その他はそんなことないなと氣づきました。





なにか1つ嫌なところを見つけると、ついついそこにばかり目がいってしまってその事を全て嫌になってしまっていたんですが、





その嫌なことをどう対処するかが分かれば、その仕事は好きなことだなと思ったんですね。





それも自己分析をすることによって氣づけたことなので、





「やりたいことが分からない」

「この仕事いやだ」





と思った時は、振り返って自己分析をされてみてください。

すると、自分に合った仕事が見つかると思いますニコニコ





やりたい仕事であったとしても、働き方に無理があると長く続かないので、そこも考えながら自分に合ったお仕事を見つけていくといいですスター





これを機に、あなたにとっていいお仕事が見つかったら、嬉しいなと思います流れ星





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウシシ




【無料特典】





本を読むのが苦手な方や、今よりも早く本を読みたい方向けの無料特典を作成したので、ぜひ受け取ってください下差し