こんにちは!
 
ゆぴピエロピエロこと、YukiHiroですウインク



ピエロの27年間の経歴は
↓↓↓こちらから↓↓↓





先日の "作業の質を高めるコツ" を師匠にみて頂いたところ、「部屋がごちゃごちゃしているなら部屋の掃除と断捨離をw」と言われまして…笑




早速、きのう掃除と断捨離をしておりました笑い泣き
(これも、以前に載せた "よく聞く○○が目標達成に最も必要な要素" の素直の部分になってきますね。)




「いつか使うだろう」と思ったり、「もったいない」という気持ちがありなかなか捨てられずにいましたが、「いつか使うだろう」と思ってとっておいたら、5年も経っていたものがありました。笑




「モノを捨てたらなくなってしまう」と思いがちですが、『そんなことないよ』という面白い記事を見つけたので、今回はそちらをシェアしようと思いますニコニコ




【出し惜しみしない】




「人は、お金でも能力でも、出し惜しみしがち」とのこと。




お金を出すとなくなってしまう。
能力では、エネルギーがなくなってしまう。




このように思い、出し惜しみをしていることがあるそうです。




分からなくもないですが、苦しい時期があってもお金が尽きたことはないですし、本気でなにかに取り組んだ時でもエネルギー切れで何もできなくなったということもなかったなと思いますキョロキョロ




そう考えると、出し切ったからといってなくなるということはないと思いました。




【前提が変わるから入ってくる】




出し惜しみしないと、エネルギーがどんどん入ってくるのが分かるそうです。




皆さん無くなるのが怖いがために、先に入れてからモノを出しているのではないでしょうか?




そう思っていなかったとしても、無意識のうちにそうなっていることもあるかと思います。




実はそれ逆で、先に出すことが大事になってくるそうです。




呼吸もそうですよね?
息を吐く(出す)から、酸素が入ってくる。
体の中に酸素が満タンにあった状態で、酸素を取り入れることができる人はいないと思います。




逆を言えば、酸素を出し切ったら嫌でも酸素を取り入れようと、意識せずとも体が酸素を取り入れようとします




あなたが今欲しているモノが、意識せずとも入ってきたら嬉しくないですか?キラキラ




なので、まずは "出す" ことからするといいそうです電球




【まとめ】




「断捨離はなくなる」のではなく
「新しいモノを迎え入れる準備」なのかなと思います。




もしあなたが今、なにかを得たいと思っているのなら、思い切って断捨離してみるといいと思います。
(ピエロみたいに何年も溜めこまないうちに…キョロキョロ笑)




それにそもそも、人間は豊かだそうです。




捨てるモノがあるということは、豊かな証拠。




出すことでその豊かさに氣がつくそうなので、ぜひ試されてみてください流れ星




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウシシ




【無料特典】





本を読むのが苦手な方や、今よりも早く本を読みたい方向けの無料特典を作成したので、ぜひ受け取ってください下差し