こんにちは!

世界を旅して様々なことに触れたいと考えているゆぴピエロピエロこと、YukiHiroですウインク




ピエロの27年間の経歴は
↓↓↓こちらから↓↓↓





人生一度きりなので身の周りだけでなく、もっと広く見て、より多くの経験をしたいと思っておりますキラキラ




(新しいことを始めるのは好きですが、ピエロも少しは恐怖心を抱いていますよ?笑)




昨年、メキシコの方とご縁がありメッセージをさせて頂いており、やはり日本とは文化が違いますが、日本でいうお盆のようなイベントもあり似たような文化もあるみたいです。




ところであなたは
 や やりたいこと
ありますか?グラサン




ピエロも経験ありますし、周りの方でも
それらを忘れてしまっている
ことがあります。




目の前のことに一生懸命になるのはいいことです。
が、自分が




何に向かって目の前のことに取り組んでいるのか。




挫折してしまいそうになった時やモチベーションが下がった時、これが頭の中にあるのとないのでは大きく変わってきます上差し




実はピエロ、脱サラをし個人事業主の収入だけで生活をしていた時期がありました。




初めは、それが新しいことだった為やっているのが楽しく毎日続けていましたが、ある時、自分の思うような結果が出ずに気持ちが落ちてしまったんです。




その時のピエロは
夢 やりたいこと
が、明確ではありませんでした。




「自分のやりたいことってなんだろう?旅行へ行くこと?好きな洋服を買うこと?お金持ちになること?何のために?」




と、このようにやりたいことが明確ではなかったんですね。




するとどうなったか・・




どんどん気持ちが沈み仕事もまともに出来ず、最終的には「人と会いたくもメッセージしたくもない」となり




いわゆる、"うつ病" になっていました。




そんな生活を4ヶ月ほどしたある時、野良猫ちゃんの群れに出会います。




黒と茶が少し混じった甘くんとおっくん。
白と黒の白黒ちゃん。
白黒茶のチョロ助くん。










このように勝手に名付けました。笑




チョロ助くんを除いて、他の3匹はまったく警戒がなく初めから懐いてくれていましたラブ




ピエロの足の上はいつも、おっくんか白黒ちゃんの奪い合い笑
なので、仲良く2匹を…




カフェオレの完成?w





猫ちゃんを構ってあげてるのか、逆に構ってもらってるのか。。笑





一度あった日からこの場所へ通うのが日課となり、毎日会いに行くのが楽しみでした爆笑





気付くと心のモヤモヤもとれ、少しづつメッセージや人と会うのが苦にならずにいました。





そう、野良猫ちゃんたちに助けてもらったんです。





それからピエロは、その子らに何か恩返しが出来ないかなと考え、また仕事へ復帰することが出来ました拍手





(猫の恩返しならぬ、"猫に恩返し" ですね。笑)





どこの環境にいっても言われたことですが

夢リスト100個書く

これの大切さに気付く、いい経験をしたなとピエロは思います。





(どうなったらうつ病になるのかも、身をもって体験してわかりました。笑)





夢や、やりたいことは1つだけでなくてもいいです。

(ピエロは次々とやりたいことが出来るので、その都度、書き足していってます笑い泣き






ただ、優先順位をつけ

何から取り組むのか

を明確にしておいた方が、あなたの力が、より発揮できることと思います爆笑





もし、「やりたいことがない」という方は、多くの方と会って一人一人のやりたいことや夢を聞くのもいいですし、今までしてこなかったことにチャレンジしてみるのもいいと思います。





ピエロの見解ですが、"やりたいことがない" という方は、いないと思っています。笑

なぜなら、人間は欲の塊で出来ているから。





もし仮に「わたし欲ありません!」という方がいるのであれば、仙人や悟りを開いた超人と言われる部類の方だと思いますキラキラ





それはそれで素敵だと思いますが、地球は "行動の星" と言われているのでピエロは、どんどんやりたいことを探していくこととしますルンルン





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウシシ