レオパレスさんの賃貸ルームをコーディネートさせていただきました★ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんにちは、ゆぴのこですnoko

 

先月、1月のことですが、

この度レオパレス×LOCARIのタイアップ企画で東京中野区のレオパレス21ショールームの一室をコーディネートさせていただきました。
 

 


 

テーマは一人暮らし女性の新生活。

仕事もプライベートも一生懸命がんばっている女性像を想像しながらイメージを湧かせました。
(海外ドラマの主人公のような…ハッピーな暮らし♪)

 

 

 

ちなみにこちらがビフォー。

レオパレスさんの人気物件「アルマーレ」というお部屋。

 

 

 

そこでわたしが浮かんだのは、お得意の男前インテリア...
ではなく、清潔感あるモノトーンベースにフェ ミニンさや木の温もりをプラスしてクールすぎず子供っぽくなりすぎないような空間に仕上げました。

 

 

 

賃貸はできないことが多くて諦めている人も多いかもしれませんが、壁紙を変更した面には壁美人や石膏ボード用フックなどを使って色々デコレーションができます。

 

 

 

そしてレオパレスさんの魅力は入居前に壁紙が豊富な種類の中から選べること!
現状回復を気にして自分で貼る必要がないし、お好みの空間からスタートできちゃうなんて嬉しいですよね♪

 

 

 

マグネット塗料を塗ったり黒板壁紙も貼っていただけますが、今回は自分でベニヤにマグネット塗料を塗ったものを虫ピンで固定しました。
これでビスを打たなくてもマグネットでデスク周りの細々したものを収納したり飾ったりできます♪

 


 

そしてもう一つの魅力が収納の豊富さです。

 

 

 

クローゼットのほかに天袋が付いているので一人暮らしには十分な収納力。
なので、収納家具を置く必要がないんです!

 

 

 

洗面周りもすっきり!

 

 

 

ディスプレイはポスターや観葉植物、洋書やフォトフレームなど、飾りすぎずほどよい抜け感をキープしながらバランスに気をつけました。

 

 

 

で、出来上がった空間がこちらです。
わが家とはまた違ったテイストの空間づくり、とって も楽しかったです( *´艸`)
これから新生活をスタートされるみなさま、ぜひご参考にしていただけると嬉しいです♪

 

LOCARIさんでも記事が配信されていますのでよかったら見てみてください♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おしゃれ部屋に暮らしたい♡理想のインテリアを実現するコツ8つ

 

 

では今日はこのへんで音符

最後まで読んでいただきありがとうございましたウシシキラキラ

 

 

 

yupinokoのDIYスクール

Y.P.K. LABORATORY

3/20(火)・24(土) CAINZ福岡新宮店

ただいまお申し込み受付中

 

 

* * * * お知らせ * * * *
yupinokoの初著書!
「yupinoko's DIY & INTERIOR STYLE BOOK」が発売されました!
機能的で見た目にもこだわった家具や雑貨が35作品、すべてレシピ付きで載っています。
また今回の著書に合わせて模様替えしたわが家のインテリアも初公開!
ぜひお手にとって見てみてください!!!

 

* * * * * * * * * *

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
 

▼ZAKKA BOOK × ゆぴのこ作品の通信販売▼

 

 
ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺
 
 
★ SNS やってます ★

Instagram RoomClip iemo LIMIA