ガス管で作るインダストリアルな雑貨や小家具 | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは!


すっかりおひさしぶりですっっデレデレ


なにかと忙しくアセアセそのわりになにかと就寝が早く笑、


なかなかブログまで回らず笑い泣き


夏は体力の消耗ペースがハンパないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


さて、今日はゆぴのこ作品にはお馴染みのガス管のお話。


インダストリアルインテリアに欠かせないのが無骨で無機質なアイアン家具。


買うと高いし作るとなると板金や溶接など素人ではハードルが高すぎますよね。


だけどホームセンターで売られているニップルを使えば繋ぐだけで簡単にインダストリアルな雑貨や家具が作れちゃいますよ!



{E1CCF342-F98E-4B12-B6C2-09A054E40940}


そこで今回はガス管で簡単に作れるインダストリアルな雑貨や小家具をご紹介させていただきたいと思います。


{F5B1ECD8-2646-4FDA-86D4-62B1F3C17F5A}


こちらは最近作ったプランタースタンド。


床に直置きするにも棚に置くにも中途半端な中型サイズの鉢にぴったり♡


サイズ違いで作って並べて置くとさらにいい感じです♪


グリーンをかっこよく飾りたい方にオススメ!



{E751587E-139D-47C5-B7D4-10617CB3530A}


作り方はこちら→ 



{3FD1BE32-C2DE-4862-A19E-FDDC7D75E6A8}


プランタースタンド同様の作り方でサイドテーブルも作れます♪


上のキャップをフランジに変えて天板を取り付けるだけ!



{0F1B2D21-D9A1-432E-90EC-4E170417A677}


こちらは「Come home!別冊 ホームセンターマニアが作るカッコいいインテリア」(主婦と生活社)にも詳しく載せていただいています。



{77B8FFBF-D9B6-437E-81E0-05A408A801D8}


こちらはガス管ブックスタンド。

本をカッコよくディスプレイしたい方にオススメ!



{CA5B4203-267E-4EE7-96C4-FD9732F46A48}


クロスに75を2本、150を2本横並びで繋ぎ、


75の先端に脚キャップ、150の先端にエルボを繋ぐ。


同じものをもう1本作り、エルボ間を300で繋ぐ。



{2BFDA199-27D7-4883-91C4-DD73AD3AB2CE}


こちらはガス管フレームスタンド。


フォトやアートがカッコよくディスプレイできます♪



{94E95CCC-08E5-4E80-B642-83DA377043CC}


エルボ→50→チーズ→150→エルボの順に繋いだものを2つ作り150で繋ぐ。



{09CF497E-467E-4EDC-BE0C-01BACCDB4750}


こちらはガス管歯ブラシスタンド。


フランジ間を50で繋いだだけ!


洗面台も瞬く間にインダストリアルな雰囲気に♪



{80E1D77A-38B6-4C29-9CE0-F433C7B9B979}


工具立てや文具立てにも♪



{9F27E696-44A1-4775-96E1-44BAF82E3A13}


こちらはガス管ハンガーラック。


お洋服もショップ風に魅せるディスプレイ♪



{2B2AF5F2-DC27-4748-93E8-72D51B336813}


こちらの作り方は「家具をかっこよくDIYする本」(学研)に詳しく載せていただいています。



{5118B23E-4C7C-45ED-9DCE-BF1F0C5FA7C1}


こちらは最近の記事でもご紹介させていただいたキッチンペーパーホルダー。


省スペースでキッチン馴染みも◎!



{5AB4A95B-8D97-4FF1-9003-C4CAD98C82ED}


作り方はこちら→ 



.*೨⋆*✩.*೨⋆*✩.*೨⋆*✩.*೨⋆*✩


いかがだったでしょうか?


繋ぐだけで簡単にかっこよく作れる雑貨や家具。


まだまだガス管を使って作れる作品はたっくさんあります。


思いのまま繋いでオリジナルのガス管作品、ぜひ使ってみて下さいね♪


.*೨⋆*✩.*೨⋆*✩.*೨⋆*✩.*೨⋆*✩


さらに、わたしが制作販売を行うY.P.K. WORKSでは工具を必要とする大きな家具も取り扱っています。

今ならSUMMER SALE 10%OFF開催中です♪



{D370F1D9-4839-46BB-9F2B-A39430505ED2}


こちらもぜひ覗いてみてくださいね♪

下矢印下矢印下矢印




にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ


では今日はこのへんで☺︎


最後まで読んでいただいてありがとうございましたウシシ



☆ ランキングに参加しています ☆
「更新がんばれ~」とぽちっと応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ



ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺