夏のインテリアにぴったり!流木で爽やかなディスプレイ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんにちは!


今年の九州はいちだんと暑いっ!


夏の日中の作業はかなり厳しいので、


毎朝5時起き、7時作業開始であります。笑


そして夜は10時就寝というかなり健康的な生活。笑



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


さて、


今日はそんな暑い夏に爽やかな流木アレンジのお話です。


川や海に打ち上げられた流木はまさに自然が生み出したオブジェ。


そのまま飾ったり、グリーンとアレンジしたり、DIYしたり、どんなテイストのインテリアにもマッチする万能アイテムです。


シーズン問わず使えますが特に夏インテリアには爽やかでラスティックな雰囲気を存分に醸し出してくれます♪



{4CCB8666-6C58-4C8A-A7A3-A3ABF1337A58}


そこで今回は流木をアレンジしたハンガーを4種作ってみたのでご紹介させていただきたいと思います。



{BC5686FD-25C3-4A80-86D0-B10201A75DDE}


まずは、流木フックハンガー。


素朴〜さがかわゆい♡



{355E7373-E0E9-4951-926D-9B589B192361}


グリーンや服飾小物、お気に入りのアクセサリーなど掛けておくだけでもテンションあがりますよ♪⤴︎⤴︎



{5EBA4D0B-646C-4452-B52A-BAEB2F23FFBD}


作り方はこちら  →  



{670ABBCE-4EE0-44C1-B56F-2AF3788041FD}


次に、


なんじゃこりゃ。


失敗ではありませんよ。笑



{4AA30523-F3D7-498D-946A-1F11CB22F12C}


立派なハットハンガーです♪

ハット以外にもシュシュやヘアバンドなど、ヘアアクセサリー掛けにしてもよさそう♡



{4AEE9B3C-1B96-4A62-8CE5-EC130CC7523F}


作り方はこちら  →  



{4A2FFD31-2D65-4EF5-B6A4-FC750FE27776}


こちらは4本の流木の両端に穴を開けて紐でつないだだけの流木ラダー。


1本1本表情が違うので水平に均等に作るのは難しいですが、そこがまた味でもあります♪



{6296AF8D-911F-485A-A5B0-D98543C60B4D}


サニタリーやキッチンでこんな感じでラフにタオルを掛けておくだけでもサマになります♡



{E8036DAA-1371-4874-9B5C-B57F45F78A84}


こちらはゴツめの流木をウォールシェルフに。


小さな本や雑貨を飾るのにぴったりです!



{12CE021B-909F-4244-B859-988C07F41E1A}


向きや壁が変わるとまた違った表情になるので飽きません♪



このように同じものが2つとない流木はアレンジも無限大∞


夏休みに海や川に行かれる方も多いと多いますので、
ついでに流木拾いをしてぜひアレンジを楽しんでみてくださいね♪


夏休みといえば…


毎日のお昼ごはんの支度がトホホ…タラーですよね〜ショック


仕事があるので出来るだけ時間をかけずにすませたい!


毎日素麺とはいかないし笑、


さてどうするものかと夏休み前悩みました結果、



{B3DBD1C8-C7E7-478A-935C-8DBA496E634F}


晩ごはんちょっと多めに作って翌日のお昼に持ち越しちゃおう作戦!


これがかなり時間短縮できまして!


夜とはまた違うランチバージョンの盛り付けも楽しめ、


見た目でごまかしてるだけなのに、娘は豪華〜と大喜び♡ムフ


料理は自信ないけど盛り付けは好きなわたしちゅー



{79D5A30B-3D59-4908-A583-AAE8CAC34551}


面倒だなと思っていた毎日のお昼ごはんもちょっと楽しみな日課になってます♡


そんな娘と女子気分でランチの様子などもインスタにはアップしています♪


インスタではインテリアだけでなく、



{56F468E4-4C97-465D-8EDE-97515849E5D3}


できたてホヤホヤのオーダー品や、



{715F46F5-6DE8-40AA-87EC-FCBBD5CC539F}


作業の様子、


時にはくだらないライフスタイルなど、


普段ブログには載せてない写真もアップしてます。


ぜひインスタも覗いてみてくださいね!

下矢印下矢印下矢印




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


では今日はこのへんで♪


最後まで読んでいただいてありがとうございましたウシシ



☆ ランキングに参加しています ☆
「更新がんばれ~」とぽちっと応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ



ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺